2010・旧細川刑部邸&熊本県庁de紅葉狩り*


良く通るお城界隈

四季折々色々な表情を見せてくれますが〜この近辺は秋が一番好き*
e0132881_1113715.jpg


細川刑部邸入り口前の銀杏の木は見頃を迎えています♪
e0132881_195435.jpg


今年は葉っぱが少し小さい様に感じました。。
e0132881_110834.jpg


旧刑部邸内のお庭は無料で散策する事が出来ます*
e0132881_1102695.jpg


昨年は同じ頃に見頃を迎えていましたが〜

紅葉はもう少し楽しめそう☆
e0132881_111121.jpg


秋の高い空に〜紅葉した木々が映えて素敵でしたぁ♡
e0132881_1103716.jpg


木の黄色い絨毯〜見頃は週末かな♪

踏み荒らされていない早い時間がオススメ!!
e0132881_224998.jpg







コチラも毎年楽しみにしている場所♪

熊本県庁のプロムナード*

肥後54万石にちなんで54本の銀杏の木が植えられています
e0132881_1235791.jpg


夜はライトアップされているので〜お昼お夜も楽しむ事が出来ます♪

昨日現在大分落ちてしまっていると言う情報をもらっています。。

お昼に行けなかったのがちょっぴり心残り。。涙
e0132881_1232932.jpg


でも〜今年は奇麗なお月様の下見る事が出来たので大満足ー♡

来年はお昼も楽しめます様に*
e0132881_2184884.jpg










旧細川刑部邸

熊本市古京町3番1号
096-352-6522

高校生以上300円(熊本城共通640円)
小中学生100円(熊本城共通240円)

P 三の丸駐車場を利用



熊本県庁
熊本市水前寺6丁目18番1号

ライトアップは11月30日まで(18:00-21:00)










[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/13660907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こころ at 2010-11-19 09:47 x
素敵・・・(*´ω`*)
熊本県庁の銀杏並木、いつか行ってみたいと思いつつも。
やっぱりきれいだなぁ。
ciaoちゃん、ありがとう。

日本の四季ってつくづく素晴らしいなぁ。
Commented by ciao2008 at 2010-11-20 09:27
こころちゃん
おはよー*
場所によっては香が気になりつつも〜笑
やはり素敵だよ!!
機会があったら是非見て欲しいな♪

ホント日本の四季って素晴らしいよね!!
by ciao2008 | 2010-11-19 01:59 | 熊本情報 | Trackback | Comments(2)