コリアタウン & 鶴橋deチヂミ♪


新世界散策後〜タクシーにてコリアタウンに移動♪
e0132881_2243919.jpg


漂う香は韓国!!

ゆったりした雰囲気が〜

釜山のとある市場の雰囲気に似てる気がしました☆

キムチを買いたかったのですが。。

持ち帰りには無理だと試食だけで断念涙。。

ホットクは物色しているうちに忘れちゃってました((笑

cちゃんの旦那ちゃんはチェックを入れたお店でキムチと蒸し豚を購入*

食材を吟味する目も確かで素敵☆

e0132881_2283317.jpg


そして前回行けなかった鶴橋へも連れて行ってもらいました♡

高架下に迷路の様に並ぶ市場

新鮮素材と韓国食材が入り交じる独特の場所☆

e0132881_2284753.jpg


狭い通路は活気があって楽しい♪

e0132881_2245082.jpg


酔いも醒めて来てた所で。。。

オムニが手際よく焼いていたチヂミの香につられて〜

おやつタイムに決めたのが土井商店☆

e0132881_2295884.jpg


オーダーはビール、キムチの盛り合わせ、ニラチヂミ、ホルモン焼

チヂミ。まずはそのまま頂きましたが〜

やはり韓国式に食べる事に(韓国海苔。。聞けば良かった涙)

チヂミの上にキムチをON☆やはりコクが増して美味しい♡

浅漬けの水菜のキムチ*美味しかったなぁ♡

ホルモンはプルプル

ビールも進んで〜話も弾みます♪

e0132881_22102881.jpg


韓国的な衣類雑貨のお店も密集してます♪
e0132881_22551.jpg


鶴橋と言えば焼肉ですね*

かなりの店舗数が密集していて〜良いかほりが漂ってます♡

でも今回は旦那ちゃん超オススメのお店を予約してくれていたので〜

かほりだけで我慢☆我慢☆

e0132881_2282158.jpg


大阪ってディープ*

日本なのに。。

日本じゃない様な大陸的な活気が〜

大阪の食い倒れ文化にも何らかの影響があるのかな。。と感じました☆










土井商店

大阪府大阪市東成区東小橋3-15-11
06-6073-0036

8:00-20:00

無休




[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/14010931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2011-01-19 23:32 | 大阪 | Trackback | Comments(0)