刺し盛りのメリーゴーランド*@法善寺横町♪


道頓堀から法善寺横町へ。。

途中水掛け不動さんでお参りをした後〜

この日メインのお店へ。。

活気ある店内は満席☆お店の雰囲気もツボ♡
e0132881_19324560.jpg

掘りごたつの席に座ると〜

すぐに運ばれて来たのは七輪

お通しはイカの炙り*

程よく炙って〜韓国海苔に巻いて頂きます♪

お通しから。。。ドキドキしちゃうお店って久々!!
e0132881_19342195.jpg


生あなご*

生穴子を自分達で炙って頂くのは初めて♪

まるまらない様にお箸でサポートしつつ焼き上がりを待ちます♡
e0132881_1942866.jpg


最初は擦りたての山葵をONして〜

変化球は韓国海苔に巻いて☆

食感が素敵だぁ。。美味しい*

e0132881_19343648.jpg


白子焼き*

特製のお出汁を吸った白子ちゃんは〜

ぷくほわ〜素敵に焼き上がりました*

濃厚で甘い甘いっ♡
e0132881_19353851.jpg


そしてメインの刺し盛りは大将自ら運んで来てくれました☆

なんて素敵なビジュなのぉぉぉぉ♡♡♡

『メリーゴーランドみたいっ!!』と叫んでしまいました((笑

ぐるりとキラキラなお刺身ちゃんずが盛られています*
(生牡蠣は事前に予約していてくれました♪ありがとう♡)
e0132881_19332100.jpg


私達の出会いのキーワードでもある生牡蠣は三重の的矢産*

濃厚でめちゃめちゃクリーミー♡

しあわせーー♡

e0132881_19355434.jpg


北海道産の殻付きウニ*

濃いオレンジ色で濃厚なのですがキレが良い♪
e0132881_19352560.jpg


中トロ*は口に入れるとすーっと溶けてゆきます☆
e0132881_19351359.jpg


鯛&太刀魚*

太刀魚をこの感じでで頂くのは初めて*

普段頂いてるのは糸造りなので食感が全然違う!!

ぷっくら肉厚☆淡白な甘さと旨味が素敵*
e0132881_19333556.jpg


お隣のテーブルに届いた本日の魚ちゃんず☆

最初にお魚を選んで好みの調理法で色々と楽しむ事が出来るそうです

斬新。気になる♡

樽に入ったお魚ちゃんずはキラキラでどれも新鮮*

記念にパシャリさせてもらいました♪
e0132881_19334788.jpg


ちょっと温まりたいなと言う事で。。

じねんじょのお鍋*

ふんわりのじねんじょに確か。。鴨がINしていたと思います

上品なお出汁〜ポカポカ♪
e0132881_19345276.jpg


今回のお酒はビールに、米焼酎のお湯割、ぬる燗

美味しい肴に美味しい会話。。。

アルコールも美味しくススミました〜☆
e0132881_19341030.jpg


最後は旦那ちゃんオススメの鯛飯とアオサのお味噌汁で〆*

ほんわり炊きあがった鯛飯〜上品でとても美味しかった♪
e0132881_1935276.jpg


女性のみに渡されるお土産は鯛味噌*

コチラは焼きおにぎりに使ったり〜炊きたてのご飯に乗せて頂きました♪
e0132881_19455976.jpg


接客も心地よく〜

新鮮素材の生かし方、美味しく見せるパフォーマンスも素敵*

美味しく楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

機会があったら。。

いえ。

絶対リピしたい大満足のお店でした!!

cちゃん、旦那ちゃん、素敵なお店に連れて行っていってくれてありがとう♡

感謝☆








そしてこの後はタクシーにてイルミドライブ〜☆

二次会はコチラにて♪











今回はお店情報控えさせて頂きます






[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/14016688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2011-01-20 21:42 | 大阪 | Trackback | Comments(0)