ANTIQE・天使のチョコリング*&押川春月堂・とろける生チーズケーキ*



全国的に寒い日が続いていますね。。

手荒い、うがい、栄養管理と十分な睡眠。。

体調管理には十分に気をつけなきゃですね!!
e0132881_1994179.jpg


この日に続いて8階を覗いてみました*

前回購入したキラキラsweetsのお店

一日のみ、数量限定での販売

ANTIQE さんの天使のチョコリング*(500円)

テレビで数度見かけて気になっていました♪
e0132881_18563837.jpg


思っていた以上の大きさ&重量感☆

フランスパン生地のデニッシュパンです♪
e0132881_1995497.jpg


当日はそのまま食べても美味しいですが〜

軽く焼き戻すとデニッシュのサクサク感がUP

チョコチップがとろ〜ん☆

時々やって来るローストくるみの食感が素敵*
e0132881_19101199.jpg


収益金の一部はユニセフに寄付されてるそうです

世界中をHAPPYに。。

世界中の天使たちが笑顔になれる様に。。

素敵な心意気だと思います*
e0132881_1912997.jpg







そして。。

yukamasaちゃんが美味しそうに食べていたコチラ

押川春月堂さんのとろける生チーズケーキ ハーフサイズ*(840円)
e0132881_19114872.jpg


北海道産の純生クリームとクセのないデンマーク産のナチュラルチーズを使ったクリームは〜

エアリーでしゅわんと軽い*♪
e0132881_1911052.jpg


下層部のスポンジはしっとり*

すくうと「しゅわしゅわっ」と音がします♪

冷凍での購入になりますが。。

全体のバランス。。計算されてるなぁ*

素敵でした♡

この他チョコ、マンゴー、日向夏と四種類のラインナップ

チョコも試食したのですが〜 甘さも程よくコクがあっていい感じ*

機会があったら次回購入してみたいです
(今回はプレーンとチョコのみの販売)
e0132881_19113152.jpg


くまもと阪神さんでの有名弁当と全国うまいもの大会は残念ながら今日まで。。

近いうちに開催されるであろう鶴屋さんの駅弁+α

目玉は何なのか。。。楽しみです☆










(Uちゃんへ。先程はてんきゅーー♪UP少し待っててねーーー♡)














くまもと阪神

熊本市桜町3-22
096-322-1111

10:00~19:30
不定休

有名駅弁当と全国うまいもの大会
〜1月30日(終了)



[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/14086342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユカ at 2011-02-01 23:14 x
ふふ、買われたのですね(*´艸`)

軽かったでしょ~。
ペロリ系じゃなかったですか?

私は逆に~、天使のチョコリングが食べたくなりました~(笑)
これは常備販売?!
Commented by ciao2008 at 2011-02-03 15:44
□ユカちゃん
こんにちは*
買っちゃった♡((笑
バランスも良いし軽いね☆
実はお裾分けしちゃったから。。
撮影用のひとすくいしか食べてないのよ
次回は独り占めしたい(((笑

天使のチョコリングは一日限定だったよ*
キラキラ系は。。。やったけど。。。
美味しかったし、このボリュームで500円は安い☆
鶴屋には来ないのかなぁ。。謎
by ciao2008 | 2011-01-30 20:43 | 熊本情報 | Trackback | Comments(2)