第3回 くまもと ラーメン祭 & くまモン発見!!


グランメッセ熊本で今日から行われている

くまもとラーメン祭に初めて行って来ました☆
e0132881_1941559.jpg


駐車場も久しぶりに遠くに停めた気がします!!
e0132881_1943712.jpg


グランメッセ会場を抜けて裏手が各ラーメンブース

熊本県内の有名店、県外のご当地ラーメン店が22店舗☆
e0132881_19464898.jpg


今回色々と悩んで決めたのは岡山のぼっけゑラーメンさん

昔岡山に住んでいた事もあってのチョイス

店員さんの言葉が。。めちゃ懐かしかったーーー♪

自動麺茹機を使ってらっしゃるんですね!釘付け☆

e0132881_19434146.jpg


e0132881_143506.jpg


細切れチャーシューにお店オリジナル?のキムチがON
(キムチが別添えだと嬉しかったなぁ。。。。)

よく食べていたラーメン屋さんに似たスープ。。。

何だかアノ頃が懐かしくなる一杯でした*

e0132881_2045031.jpg


12:30〜サプライズラーメンの抽選券配布

13:30〜サプライズイベント

e0132881_19441368.jpg


イベントが始まってすぐ。。

後方に。。。

くまもとサプライズ特命全権大使、くまモン発見っ!!

大阪から帰熊してたのね!!!

むぎゅーーっとBig hag &ハイタッチ♪♪♪

会いたかったよ。。くまモーーーーーーーンっ♡♡♡

e0132881_14471923.jpg


今日のベストショット♡

e0132881_19425415.jpg


抽選にはくまモンもお手伝い*

e0132881_19424453.jpg


くまモンに夢中で内容をあまりよく憶えていないのですが(((汗

今回のサプライズラーメンは熊本ホテルキャッスル桃花源の豪華ラーメン*

斉藤さん自ら指揮を取られていました

天草大王、りんどうポーク、天草大王の卵、そしてフカヒレ!!

豪華素材、器にもこだわったサプライズラーメン☆

30名限定で抽選、無料で頂けます*

たまたまある場所で話をした鹿児島のイケ麺4人組が当選!!

写真だけ。。撮らせてもらいました☆
(今夜は良い宿泊先決まったかな。。&おいしいラーメン食べてる??)

e0132881_19442949.jpg


そして。。。

昨年各所で見かけていた憧れのラーメンタワーを撮らせて頂きました*

コチラお昼過ぎの様子です。。

最後はどうなったのか、明日はどうなるのか。。

めちゃ気になります(((☆

写真を撮らせて頂いたのに。。

数人の方にしかご挨拶出来ず。。すみませんでした((涙

憧れのアノ方もいらしていた様で。。。

ちょっとだけでもお話ししてみたかったです涙
e0132881_1433217.jpg



熊本ラーメン祭りは明日まで*

くまモン。。。

明日も来るのかな。。。





*




第三回 くまもと ラーメン祭

グランメッセ熊本
熊本県上益城郡益城町福富1010

2月5日 10:00-19:00
2月6日 10:00-17:00

当日券 一杯 700円
入場無料


(2月5日くまモンはお隣のふわふわ王国にも午前、午後と2度参加してましたよ*)







[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/14137129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ヒマな女の日常。 at 2011-02-07 00:42
タイトル : 果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
Τɤ3ޤȥ顼פ˹ԤäƤޤ ȤŷɤƤ褫äǤ͡ ᤮9ȾˤʾС 1500ʤ¤ְ ơ֥ˤϳȤƥå夬 ۤ줿ʹˤϲޤ仲Źξܺ٤ ٤˺ܤäƤޤ ǥʹΤ ޥȤȥ Ʊͤƹ˽Ƥͤ⤤ޤʾС γƽ礭ʰĤȼʬѤδ ȢήꡢåդбƤޤ ޤǤηиࡼήǤ ˥顼ŹŹ ̿īᤤʳΥΤǤȶƤޤ ᤮Ĺؤ ŹޤϤʴ ΤĤʤɤ...... more
Tracked from つばめの武勇伝 at 2011-02-07 23:58
タイトル : 第3回 くまもとラーメン祭  〜 いざ熊本へ! ラーメン..
ϥ֥?֤ǡޥ ܥܥäƤޡ ϡͷݤοݤ졪 ΥСǡǤۤܿ餺ˡܤء ʾʤϤʰ͡ܥ顼εҡȶˡ 25()6()ܥådzŤ줿3ܥ顼ס١ ˤޤΤŹ˹Ԥä᤮塣 ֥ԡäơڡ 露ȿʤߤʤ餤ء äѥ顼ʿͤ¿Ǥ͡ ̵700ߤDzդǤ⿩ޤ ...... more
Commented by koo at 2011-02-06 06:54 x
憧れ?!
kooじゃあないですよね?!?(殴打)

ぢつは、あの麺バーにこそっとINしてました(笑)
あとから・・・ciaoさん?とのこと、耳にしますた・・・
が時すでに遅し・・・(爆)

明日ももれなく参戦してますーーー。
Commented by mai_snoopy821m at 2011-02-06 20:41
こんばんわ~

すごい~すごすぎる!!
今日はさらにすごいことになってましたよね!

くまもん♡
私にもらぶ注入して~~♡
Commented by ユカ at 2011-02-06 21:25 x
ciaoさんが土曜に行かれてたと聞いてビックリ!
お会いしたかったなぁ~(*“∀“)

私も今日、くまもんに会いに行ってきましたよ。
初の実物くまもん、可愛かったです~♪
Commented by つばめ at 2011-02-06 23:25 x
やっとパその前でブログ回れました!!

ciaoさん!自分は憧れのあなたに会いたかった!!!
Commented by なみの介 at 2011-02-07 00:38 x
ciaoさん、土曜日だったんだ~。
会えるかと思ったのですが、残念…。
私もくまモンにハグしてもらいました♪
Commented by ciao2008 at 2011-02-07 01:57
+kooちゃん
こんばんは*
わー!!
kooちゃんも麺barにINしてたの??
って。。事わ。。。。((笑&汗
二日連続で参戦したの??
しゅごいな♡
憧れの方。。。ふふふ*
Commented by ciao2008 at 2011-02-07 01:59
+maiちゃん
こんばんは*
二日目のがすごい事になってた様だね(((☆
maiちゃんのサバンナ狩り中継も面白かったよ笑
連続でくまモンににモフモフしてもらいたかったけど〜
撃沈してた(((笑
maiちゃんも早くくまモンに会えると良いね♡
Commented by ciao2008 at 2011-02-07 02:04
+ユカちゃん
こんばんは*
実は。。前日飲み方で撃沈してたのよ涙
でもくまモンにはどうしても会いたかったので。。
チラルと土曜日に☆
ラーよりくまモンって。。。皆タマに怒られそう笑
くまモン可愛いよねー♡
ベビちゃん、モフモフしてもらえた??
Commented by ciao2008 at 2011-02-07 02:05
+つばめくん
こんばんは*
楽しい事が沢山だったみたいだね♡
あ。。憧れ???って。。。
ドキドキ(((笑
Commented by ciao2008 at 2011-02-07 02:09
+なみの介さん
こんばんは*
2連続で。。とも思っていたのですが。。
結局行けずに残念でした涙
そう言って頂いて嬉しいです*ありがとう*
なみの介さんもhugしてもらったんですね☆
くまモン可愛いですよねー♡

トラバありがとうございまーす♪
by ciao2008 | 2011-02-05 21:10 | 熊本情報 | Trackback(2) | Comments(10)