冬あかり@萌の里


初めてのイベントに行って来ました☆
e0132881_0252184.jpg


俵山萌の里で行われていた『冬あかり』

10年もイベントされていたのですね。。

耳にしたのは初めて☆

萌の里〜『秋のコスモス畑』もオススメです*
e0132881_0245668.jpg


ロウソクのゆらゆらと優しいあかり*
e0132881_02566.jpg


竹を使った『みずあかり』は竹を使っていますが

冬あかりは小中学校の子供達が手づくりした陶器の器を使っています

どれも個性的で可愛い♡
e0132881_0284393.jpg


イベント会場では美味しそうな香が♡
e0132881_028661.jpg


いのししって炭火焼にすると臭みが消える??

独特の歯ごたえ*美味しかった♡

揚げたこ焼、そしてダゴ&からいも入ったぜんざい♪

焼き芋が焼けてなかったのは。。残念

西原村のからいもを使った焼き芋は土・日に販売されてるそうです♪

e0132881_02947100.jpg


来年は防寒対策ばっちりで行きたいな♡







Oさん、お誘いありがとー☆次回はゆるりと飲もうね♪









俵山交流館 萌の里

熊本県阿蘇郡西原村小森 2115-3

096-292-2211

第3水曜休

9:30~18:00







[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/14148214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆっき~ at 2011-02-07 20:45 x
防寒対策
ということは
やはり少し寒かったのかな?
でも冬のこういうイベント
気になりますよね~(^^)
10年もされてるのですね
あぁでも1度も行ったことがない
10年されてるのなら
きっと素晴らしい
イベントなのでしょうね~(^^)
Commented by ciao2008 at 2011-02-07 21:21
□ゆっき〜さん
こんばんは*
少しと言うより。。極寒前の寒さでした((苦笑
やはり市内より気温低いですね。。油断してました涙
ゆっき〜さんもご存知なかったですか??
素敵なイベントだからもっと宣伝したら良いのに。。
来年是非行かれてみて下さいね@防寒対策ばっちりで☆
by ciao2008 | 2011-02-07 01:10 | 熊本情報 | Trackback | Comments(2)