至福の3700円コース*


久しぶりに伺うお店で新年会☆

電車。。

一本乗り遅れてしまいました((ゴメンナサイ。。

(熊本の市電はどこで降りても150円です)
e0132881_205602.jpg


まずはアツアツのゴマ豆腐が運ばれて来ます

トロフルでもちもちー♡

蟹の味噌和え

蟹味噌のコクと身の甘さが素敵〜お酒のお供にピッタリな一品*
e0132881_205749.jpg


刺し盛り♡

メラメラと動く活きのいい伊勢エビちゃん(((☆

(刺し盛りは人数が増える程圧巻されます!!)
e0132881_20571752.jpg


伊勢エビ、中トロ&赤身、イカ、鯛、寒ブリ、子持ち昆布、アワビ(肝付き)

どれも新鮮♡

特に旬の寒ブリと子持ち昆布美味しかったなぁ。。。*

お腹が空いてたのかドンドン箸がススミマス☆

ミナサマ。。もっとゆっくり食べよーよ(((笑
e0132881_2171116.jpg


いつもは揚げた魚介類が入ったコクのある卵とじなのですが〜

今回はご飯がIN

私的には最終的に出して欲しかった一品

でも。。美味しい♡
e0132881_20565662.jpg


テーブルに炭火の焼き台が運ばれて〜

焼き物の準備が始まります♪

活車海老、寒ブリ、和王(熊本県産Aランクの黒毛和牛)、伊勢エビの頭
e0132881_20563537.jpg


焼きを待つ間に箸休めのトマト

このトマト〜大振りでいつ食べてもおいしい(どこ産なのかな。。)

+ビールからぬる燗にチェンジ♪
e0132881_20562383.jpg


まずは、車海老と寒ブリを焼いて〜和王、伊勢エビの頭

何も言わずとも。。どれも美味しい♡
e0132881_20564512.jpg


そして新鮮野菜たっぷりの鶏軟骨団子鍋☆

スープがめちゃ素敵なのです!!

お好みでゆず胡椒を

ふんわり火の通った鶏団子にシャキシャキのお野菜。。ポカポカ〜♡

〆はチャンポンを投入♪
e0132881_20572961.jpg


デザ–トは、ほわほわのチョコレートムース♡
e0132881_2056979.jpg


いつ行っても満席のコチラのお店

素材本来の味をシンプルに美味しく味わえます*

コースで3700円という素敵価格♪

私にとっては大事なお店の一つ。

初体験のYさんにも喜んでもらえて良かった!!

今回も美味しく楽しい時間を過ごせました*







業務連絡〜来月はお誕生会だね*只今検索中だよー♡








お店情報は控えさせていただきます






[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/14184565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばめ at 2011-02-11 00:21 x
安い!!!!

いやぁ何から何まで、分厚い内容ですね~

高級食材旬の食材勢ぞろい!!

旨い食い方ばかり( ̄▽ ̄)

コソッと教えてください(笑)
Commented at 2011-02-11 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユカ at 2011-02-11 22:10 x
お魚とかお肉とか新鮮で質の良さが伝わりますね~。
どれも美味しそ~(*'∀'*)

いいなぁ~、行ってみたい♪
Commented by ciao2008 at 2011-02-12 16:27
♡つばめくん
いつ行っても美味しいんだよねぇ☆
厳選素材を使ってるのにこのお値段は素敵でしょ!!
夏は板ウニが!!!
コソッとて((((笑
Commented by ciao2008 at 2011-02-12 16:28
♡ 2011-02-11 11:23の鍵コメさん
その前に。。
連絡下さい(((笑
Commented by ciao2008 at 2011-02-12 16:30
♡ユカちゃん
画像で伝わったかなぁ。。
実際だともっと感動するお店なの♪
情報載せられなくて。。ごめんね。。
Commented at 2011-03-03 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao2008 at 2011-03-06 10:52
+2011-03-03 17:02の鍵コメさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

お気に入りのお店には重ねて伺うのが好きで〜
こちらのお店は大事なお店の一つなのです。
基本、自分用の記録として残していますので。。
たまにこう言うお店もある事ご理解下さいマセ。

実は私も読ませて頂いていましたので
コメ頂いてびっくりしています!!
更新されていないので心配していたのですが〜
引っ越しされるのですね!!
その時は是非寄らせて頂きますっ☆
by ciao2008 | 2011-02-10 21:53 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(8)