柳橋連合市場・高松の蒲鉾さんのとんこつ天ぷら*


久々に伺う博多の台所*
e0132881_1442321.jpg


ふきのとう、こごみ、芽キャベツ☆

沢山の春野菜に〜
e0132881_14292198.jpg


博多の春の味〜白魚、能古の島の牡蠣☆新鮮で安い魚貝類*

能古の島の牡蠣食べたかったなぁ。。涙
e0132881_14294725.jpg


旬のふぐ白子、ヒレ酒用のヒレ〜

天然ものの白子〜大きいっ!!
e0132881_14293530.jpg


高松の蒲鉾さんでとんこつ天ぷら(50円)を購入

軟骨のコリコリ感と紅ショウガにネギが入っていて楽しい食感でした♪
e0132881_14301583.jpg


市場の入り口にはオシャレなワイン屋さんも*
e0132881_1511376.jpg


博多の台所は冬の食材〜春の食材へ衣替えが始まっていました♪










柳橋連合市場

福岡市中央区春吉1丁目5番1号

092-761-5717




[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/14328604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mai_snoopy821m at 2011-02-27 20:30
春野菜ですね〜
きゃべつとかもおいしいですよね♪

たらの芽大好き♡
なかなか売ってないし、できあいものもちょいとお高いですよね。

今年はたらの芽がりなるものしてみたい〜
Commented by ciao2008 at 2011-03-01 06:52
+maiちゃん
苦み系の春野菜ってダイスキ♡
たらの芽狩り〜毎年逃しちゃうんだよ。。涙
聞いてみよう((☆

昨日キャベツのスープ作ったんだぁ♡
美味しかったよ♪
by ciao2008 | 2011-02-27 20:00 | 福岡 | Trackback | Comments(2)