熊本城下に美味しいスポット・桜の小路OPEN☆


本日OPENの熊本城 桜馬場 城彩苑☆

城下町をイメージした飲食物販施設と歴史体験施設〜

熊本県の総合案内施設が併設されています*

オープニングにはくまモンも駆けつけた様。。
(間に合いませんでした涙)
e0132881_019797.jpg


桜の小路には県内選りすぐりの23店舗の美味しいお店が並んでます♪
e0132881_0375068.jpg


白玉屋新三郎さん

創業370年の老舗店の新しい感覚の白玉スゥイーツ

「抹茶みつ白玉」と「城彩苑限定の石垣白玉桜」を購入

白玉シューも気になるなぁ。。

開店のお祝いにかきあげ桜を頂きました♪
e0132881_0211372.jpg


阿蘇たかな漬け本舗 菊屋さん

色んな種類の高菜漬けがラインナップ☆

普通の高菜は苦手なのですが。。青高菜は好き♪

松前漬け風のとろんな高菜*とゆずサイダーを購入

こおばしいコーンティーを頂きました♪
e0132881_021367.jpg


旬彩館

人吉球磨焼酎28種がずらりラインナップ*

一種各一杯100円にて試飲も出来ます♪

瑞鷹さんの振る舞い酒、山江のくりまんじゅうも限定にて販売してました☆

お隣の熊本ワインさんでも試飲と立ち飲みが出来ます
e0132881_0403723.jpg


湧々座

バーチャルで熊本の歴史を体験

衣装を羽織って記念撮影が出来ますよ♪

二階のホールではドラマ仕立てで熊本の歴史を学べます
e0132881_0195282.jpg


高田蒲鉾、福田農園

水俣の物産等を扱っています

でこぽんまるごと初しぼり*を購入したら〜ポンカンまるごとしぼりを頂いちゃいました♪

オランダ揚げ(玉葱入り)と海老天フライ*を購入
e0132881_020610.jpg


茶房『桜ン坂』さん

鶴田一郎氏のギャラリー喫茶

熊本県産〜プチトマソフト

青臭さはなく〜甘くて濃いプチトマトを食べてる感覚♪
e0132881_0202765.jpg

その他〜香梅さん、まるけんさん、菅乃屋さん、森からし蓮根さん、いきなりやわたなべさん等

沢山の有名店が一同に集結しています

お昼時〜人気店は行列が出来ていました☆
e0132881_0201633.jpg


RKKの中継も入り〜三人の方々の笑顔のショットを頂きました☆

くまモンには会えなかったけど。。

五木のいつきちゃん、クロネコヤマトのクロちゃん??にも会う事が出来ました♪
e0132881_034413.jpg


初日は色々なサービス付きで嬉しかったな*

これから桜の季節〜城彩苑を含むお城周辺は満点の桜に包まれます!!
e0132881_1343920.jpg


お城界隈で飲食が出来る新しいスポットって始めてなので。。夜も楽しみ☆

満開の頃にまた遊びに行きたいなぁ。。と思っています*



熊本城界隈への交通アクセス☆









熊本城 桜の馬場 城彩苑

桜の小路(入場無料)

熊本市二の丸1-14
096-288-5557

物販 9:00-17:00
飲食11:00-22:00



歴史体験施設 湧々座
096-288-5600

入場料
大人 300円(熊本城共通券 600円)
子供 100円(熊本城共通券200円)
団体割引有り


苑内は57台駐車可能
満車の場合は二の丸駐車場又は近隣の駐車場を利用







[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/14373387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ヒマな女の日常。 at 2011-03-06 10:32
タイトル : 3/5オープンの熊本 桜の馬場 城彩苑にきなっせ!
ץϾ ̱˹ԤäƤޤ Ͼ ̱Ѹꡢͯ¡ξϩ 3ĤδѸߤޤäꥢǤ ޤγڤ100ۤɼ̿äƤޤäΤ ϤꡢҲ褦ȻפޤʾС īȤäƤ⴨äΤǡԤᤫ͡ĤȻפäƤ γƴطԤΰȤƤⶻǤ οͤ˷ܤƤ館ʤȻפޤ ʤߤ˰쿷ձλҤ뼰Ԥä ʲΤ֤͡ΡɤĤȸä ȥեȤݤΤǡ䤦뤬?ǤʾС ī8Ⱦơץåȡ ޥפ鷺Х 褦̱ء ҤޤȰˤзޤ ...... more
Tracked from YUKAMASA at 2011-03-11 17:53
タイトル : 本日オープン!熊本城下『桜の馬場 城彩苑』 「桜の小路」..
わさもん家族は(笑)、本日オープンした『桜の馬場 城彩苑』に行ってきました〜 場所は城内プールの跡地です。 私たち夫婦が子供の頃まではあったんですけど、何歳ぐらいから場内 ...... more
Commented by なみの介 at 2011-03-06 10:27 x
くまモンはこの日本当に忙しくてすぐ帰っちゃったみたいです。
五木のいつきちゃん見てないなぁ。
Ciaoさんの写真に映ってるくまモングッズ買っちゃいましたよ☆
ぐふふ…
Commented by ciao2008 at 2011-03-06 11:05
+なみの介さん
くまモン。
オープニングだけだったみたいだね。。
案内所で調べてもらってガックリ。。涙
いつきちゃん。。
あかちゃんだっこしてて〜ちょっとリアルだったよ((笑

どのグッズだろ??
迷ったんだけど。。今回は何も買わなかったのぉぉぉ
Commented by mai_snoopy821m at 2011-03-06 19:32
こんばんわ〜
素敵に紹介されてる!

ぜひとも天気のいい日にゆっくり見物したいな♡
白玉新三郎とか!!!
白玉好きにはうはいはです☆

そんなに思ったより多そうじゃないからおばあちゃん連れていこうかなん♪
Commented by ciao2008 at 2011-03-06 23:22
□maiちゃん
写真が多すぎて。。
ちょいと見にくいと反省してまつ((笑
白玉新三郎は子供の頃からの懐味なの☆
お家で作る白玉って好き♡
うん、天気の良い日にゆるりと行ってみて〜♪
私的には。。
物足りない部分もあったりだけど。。
これから進化してくれる事に期待してましゅ☆
Commented by ユカ at 2011-03-11 17:58 x
ciaoさんも行かれてたんですね~!
にしても写真の紹介がオシャレ~(’▽ ’*)
ciaoさんのセンスがキラリと光って素敵です!

にしても城彩苑、良かったですね~。
是非、たくさんの人に来て欲しいっ♪
Commented by ciao2008 at 2011-03-16 01:53
+ユカちゃん
レス遅くなっちゃいました〜
ユカちゃん達もオープンの日だったのかな??
ニアミスかな??((笑
そう言ってもらえると嬉しいなぁ*
今回は流し的なレポだったので〜
桜の頃にまた行きたいと思ってます♪
場所的な事、駐車場の事が心配だけど〜
沢山の方に行ってもらいたいよね☆
by ciao2008 | 2011-03-05 23:02 | 熊本情報 | Trackback(2) | Comments(6)