日栄軒 銀閣寺・懐中しるこ*


昔ながらのお店が並ぶ界隈にあるお店*

夕方だったので殆どの和菓子は売り切れでした。。

どんな和菓子ちゃんずなのか。。めちゃ気になります!!

e0132881_21213154.jpg


今回はコチラを購入

e0132881_21214081.jpg


コロンと茶釜風?のフォルムが可愛い♡

懐中しるこ*(180円)

e0132881_21254084.jpg


餅皮には『福』印*

説明書には『割り入れ上から熱湯を注いでかき混ぜて下さい』

と書いてありましたが〜何だかもったいなくて砕けず。。

そのまま熱湯を注ぎました☆

しゅーっと餅皮が解れました*

e0132881_21223475.jpg


こし餡はスプーンで解しながら混ぜると徐々にトロミが☆

とろ〜んなおしるこ♡

何と表現したら良いのでしょう。。

懐かしさの中にコクのある上品な甘さ。。

餅皮がぽわもちゅっ*と良いお仕事をしてくれるのです♪

e0132881_21221547.jpg


お取り寄せ出来るかなぁ。。

e0132881_2225437.jpg
















日栄軒 銀閣寺

京都府京都市左京区浄土寺東田町56
075-771-1691








[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/14380168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mai_snoopy821m at 2011-03-07 00:41
いやーん!これツボ!!
私絶対好きなはず!
フォルムがかわゆい♡

最初お皿の値段かと思いまちた★
Commented by ciao2008 at 2011-03-10 15:31
□maiちゃん
ふふふ。
可愛いよね〜♪
食べるのもったいなかった((笑
美味しかったよ♡

お皿に乗った和菓子ちゃんずは〜
ほぼ売り切れだったのでしゅ。。
気になる。。☆
by ciao2008 | 2011-03-04 21:50 | 京都 | Trackback | Comments(2)