九州新幹線総合車両基地*と熊本駅周辺事情


3/6ニュースカイ方面から新幹線口に入る新しい道が開通になりました*

調整中の為朝夕はかなり混雑します。。

今日は抜けるまで20分程かかっちゃいました汗(早急の改善を願)

e0132881_23412918.jpg


坂を上がった頂上はベスト新幹線ビューです♪(ココから少し先になります)

e0132881_23415197.jpg






九州新幹線総合車両基地にずらりと並ぶN700系☆

みずほとさくらの区別って。。車両自体にはないのかな??

e0132881_9364812.jpg


んー。

カッコいい♡

試運転をする姿を何度も見かけていますが準備万端の様子*

e0132881_9363578.jpg


先週末の熊本駅新幹線口〜駅舎はすでに完成しています☆

e0132881_9372046.jpg


ちょうど試運転の車両が出発した所でした*

e0132881_937477.jpg


画像を見て頂くと一目瞭然なのですが。。

ハッキリ言います。

熊本駅(在来線口)周辺の事は前回もお話しましたが〜

新幹線口はもっと。遅れているのです。。

博多、鹿児島に比べ開発にかなり遅れを取っています。

在来線の工事、周辺の商業施設等全面的な開業は約5年後なのです。。滝汗

e0132881_9381972.jpg


先月同窓会の為に久々に降り立ったJR博多駅ビルは万全の体制だった為。。

ショックはかなり。。かなり大きく。。

12日、開業イベントの格差が。。怖い。。涙

今はただ。。全面開業後に期待をする事しか出来ません。。。

e0132881_0342596.jpg










でも。。

少しずつですが景観は変化し続けています!!

美味しい空気、美味しい地下水、美味しいお米〜

温泉、馬刺、お酒、熊本城、阿蘇、天草、人吉etc...

その他にもクローズアップされない事が多すぎて。。

現在も埋もれている状態なのです。。

私は生まれ育ったローカルな熊本が大好き♡

沢山の方々に熊本県の良い所を周知してもらうべく〜

微力ですが、今後は旅行者の方向けの記事もUPして行きたいと思っています☆














[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/14383226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2011-03-07 22:20 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)