JR熊本駅・初めて間近に見る九州新幹線♪


3月12日に開業したJR熊本駅・新幹線口
e0132881_21564823.jpg


ほわりと香る構内〜県産のスギを使っていると聞いています*
e0132881_2156369.jpg


N700系と800系☆

初めて間近で見る事が出来ました☆

流涎的なデザイン*かっこいいー♪

つばめだと思っていた800系は、さくらにもなる??んですね。。
(見た目で判断しないできちんと確認せねば。。)
e0132881_21571145.jpg


熊本〜博多間を33分・熊本〜大阪間を2時間59分で運行しているのは『みずほ』

みずほの運行は一日に4本(上下合わせて8本)

博多〜熊本間は1時間に4本(停車駅によって到着時刻が変わります)

時刻表を良く見なきゃね*

まずは博多まで33分を体感、博多cityに行くのを楽しみにしているトコロです♪





開業後の九州新幹線、乗車率が低迷してます。。

元気な地域は籠らず普通の生活と消費を。。

ぐっと近くなった関西圏、増々身近になった博多、鹿児島

連休中&春休み間近〜九州新幹線に乗ってお出かけしてみませんか?


熊本に遊びにきなっせ♪
博多・福岡グルメ








FRIESTA内、旬彩館には熊本のお酒やお菓子類

くまモングッズも少しですが置いてありました*
e0132881_2353895.jpg


コチラは旨かばい・イカ(250円)全部で4種類〜
(旨かばい=熊本弁で美味しいよ〜と言う意味)

ちょっとしたお土産に、旅のお供に♪





時刻表、お得なネット予約等〜詳しくはJR 九州のサイトにて☆






[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/14459018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mai_snoopy821m at 2011-03-20 09:49
おはようござます。

熊本駅かっこいいですね~
もう外観も出来上がってるんですかね?
熊本駅も鹿児島みたいな駅ビルになればいいのにですね~
ちょっと残念。

私も早く駅と新幹線を近くで見たい!
そして福岡まで最短で乗ってみたいな~
Commented by さんちゃん at 2011-03-20 22:18 x
初めまして☆
ちょこちょこ拝見させていただいてました!
熊本駅も新しくなり新幹線も開通したのに、
ちょうど震災と重なり、静かなスタートだったけど、
みんなで日本全体を盛り上げて元気にしていかないといけないですよね!
私たちは元気を分けてあげなきゃいけないですよね!
みんなで頑張りましょう~!
Commented by なみの介 at 2011-03-21 01:51 x
さくらに乗りましたが、以前の九州新幹線のつばめ車両でしたよ~。
でもN700系に負けずキレイでした♪
昼のみずほも増やして欲しいので、まずは使わんばですね!
Commented by ciao2008 at 2011-03-21 19:27
□maiちゃん
新幹線口は出来上がってるよ☆
ただ。。周辺が問題。。
多分住宅街になる模様。。ぼそっ。
どうにか。。なんないのかなぁ。。
白川口の駅舎の完成ははもう少し先の話だよ
全体の完成、微妙に楽しみ笑
最近は、博多、鹿児島とは違うコンセプトも
良いかなと思えて来た((笑
いつもコメント、ありがとねー*
Commented by ciao2008 at 2011-03-21 19:33
□さんちゃんさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます!
開業イベント楽しみにしていたのですが。。
今回の事で出向くのを控えてしまいました。。
今更。。後悔しています
静かなスタートだったけれど、見届けるべきだったと。。
九州から沢山元気を送らなきゃですね!!
盛り上げて行かなきゃですね!!
いつも読んで頂いてもらってありがとうございます!!
コメント、めちゃ嬉しかったです☆
Commented by ciao2008 at 2011-03-21 19:39
□なみの介さん
やはり。。そうだったんだぁ!!
意外にドアが閉まるの早かったりで。。
予習出来て良かった☆
みずほの本数。。
ダイヤがわかってから愕然と((笑
本数増やしてもらえる様に皆で沢山乗らなきゃね!!

ブログ再開してますね((ニヤニヤ*
仲間がいるって心強くて、めちゃ嬉しい!!
今後、東に元気を送れる様に〜
皆で一緒にがんばらにゃね!!
いつもコメント、ありがとー♡
by ciao2008 | 2011-03-19 22:56 | 熊本情報 | Trackback | Comments(6)