2011☆春の熊本城*


高い空〜お花見日和の昨日の熊本*

風は冷たかったけど日差しが強かった!!

車載搭載温度計は24度、思わずクーラーをON((☆
e0132881_05092.jpg


春休み期間中ともあり〜

熊本城には沢山の観光客の方々が足を運ばれていました*
e0132881_044952.jpg


まずはお気に入りの場所でぱしゃり☆
(ほぼ満開)
e0132881_0283779.jpg


天守閣前も沢山の人〜

春の熊本城〜四季の中で一番好き♡
e0132881_0434677.jpg


今回初めて遭遇したプレミア出現の清正公さん*

堂々とした風格((☆

車いすの方に手を貸したり、記念撮影に気軽に応じてくれる優しい方でしたよ♪
e0132881_0404331.jpg


天守閣横の桜は7.5分咲き位かなぁ〜

ポカポカ陽気が続けば、週末〜週明けが見頃だと思います*
e0132881_0362517.jpg


数寄屋丸から見上げる熊本城*
e0132881_0371732.jpg


この近辺の桜は開花が早かった様で〜

はらはらと桜吹雪が始まっていて素敵でした*
e0132881_0373090.jpg


ぐるりと散策後、お気に入りの場所にてゆるりと*

熊本市公式飲料『清正水物語』&プレミアムモルツにて〜乾杯☆
e0132881_0423084.jpg


二の丸公園へのアプローチは8分咲き

沢山の方々がお花見してました*
e0132881_062718.jpg


〜熊本城へのバスアプローチ〜

熊本駅〜お城界隈周遊のしろめぐりん(城彩苑にも停車)

観光スポットの周遊の水めぐりん、森めぐりん

バス停は二の丸駐車場、観光バス停留所の前



熊本城〜新しい観光スポットの城彩苑を5分間隔で往復する

無料シャトルも運行しています(バス停は頬当御門、お城正面入り口前)
e0132881_0403029.jpg


熊本城界隈の桜は各所に点在〜

場所によって開花の状況が違うので長く楽しめます♪
(二の丸公園にて撮影〜ほぼ満開*)
e0132881_051934.jpg


桜吹雪の頃、御幸坂の桜のトンネルをドライブ〜オススメ♪
e0132881_2235887.jpg


日中はもちろん、夕暮れ時&夜間開園も素敵ですよ♡

週末〜週明けにかけて見頃を迎える春の熊本城*
e0132881_0581790.jpg


是非遊びに来て下さい♪











熊本城

夜間開園は3/25〜4/9まで
8:30-21:00

高校生以上500円、小・中学生300円
PM5:00以降(入場は20:30まで)
高校生以上200円、小・中学生100円
鹿児島市、熊本市、福岡市の施設が割引料金で利用できます・交流連携協定事業

4/3まで交通規制アリ 19:00-22:00



頬当御門入り口向かって右手に東北関東大震災被災地への義援金箱設置中




[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/14534027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユカ at 2011-04-02 11:22 x
春の熊本城、いいですよね!
白×黒のお城に薄いピンクの桜が映えます(o^∀^o)

でも2年連続で来客減少らしいですね…
城彩苑も出来た事ですし、もっとたくさんの方に来ていただきたいですね♪
Commented by mai_snoopy821m at 2011-04-03 21:42
お~やっぱり土日は天気も良かったから熊本城は見頃だったんだろうな!
熊本城と桜のコラボが素敵♡
週半ばぐらいまで見れるかな~??
Commented by ciao2008 at 2011-04-04 23:27
□ユカちゃん
この日はポカポカでめちゃ気持ち良かった☆
熊本城、やっぱ良いよね!!

来客減少はちょっと寂しいよね。。
熊本城は奥が深く、行く度に勉強になってるよ♪
城彩苑が出来たから〜
流れが変わってくれる事を祈ってる所☆
Commented by ciao2008 at 2011-04-04 23:29
□maiちゃん
うん、めちゃ素敵だったよ!!
熊本城周辺はほぼ満開になってるよ☆
唯一、お城の横の桜は満開までもう少し〜
風通しが良過ぎるのかな??
多分、水曜日頃が満開だと思うよ!!
by ciao2008 | 2011-04-02 00:55 | 熊本情報 | Trackback | Comments(4)