Hakata Station OYSTER BAR・日本で一番早く頂ける岩牡蠣、隠岐産 春香*


あみゅプラザ博多内〜シティダイニングくうてんのお昼時はどこも行列でした*
e0132881_1502811.jpg


数年前に伺った事のあるキャナルcity内のFISH&OYSTER BARと共に姉妹店

オープンを楽しみにしてました♪

GUMBOさん、是非熊本にも出店お願いします!!
e0132881_21113924.jpg


メニューです
e0132881_2191727.jpg


白ワインとソース各種
e0132881_21395.jpg


本日の生牡蠣4ピース(オススメ2種×2)+春香*+オイスターシューター
e0132881_2132042.jpg


長崎九十九島産

真珠養殖の海域で育っている為『パールオイスター』とも呼ばれています

小粒ながらもしっかりとしたわい〜独特の歯触りが好きです*
e0132881_214865.jpg


北九州門司の恒見かき*

豊後水道と周防灘の荒波で育った牡蠣で身がきゅっ*と締まってます

クリーミーで上品な甘みがあります♪

この界隈の牡蠣小屋。。次期の宿題デス*
e0132881_2165751.jpg


隠岐産3年ものの春香*

日本で一番早く頂ける岩牡蠣〜重量感も素敵♪

『岩牡蠣の女王』『海のチーズ』とも呼ばれています☆

ぶるんと肉厚で濃厚〜独特の甘みが好き♡
e0132881_2135952.jpg


そして久々のオイスターシュター☆

今回は体内吸収の点でオススメのアセロラシューターを♪

ジュレの甘さと牡蠣の旨味〜初体験のお味でした!
e0132881_2133228.jpg


春香と恒見牡蠣は久々でしたぁ♡

食べ比べ出来るオイスターバーって。。素敵なのです*
e0132881_2143316.jpg


店内を忙しく走り回っていたじゅんこちゃん♡

素敵なショットを頂きました*

ありがとーーー!!
e0132881_2183888.jpg


次回は夕方の特等席にて♪









Hakata Station OYSTER BAR

福岡市博多区博多駅中央街1-1アミュプラザ博多10F
092-409-8940

11:00-24:00(LO 22:30)
カウンター席、テーブル席









牡蠣の産地も今回の震災で大きな被害を受けています

大切に育てられた牡蠣棚。。

生産者の方々の事を思うと胸が痛くなります。。

種牡蠣の点から〜北海道、西日本のマガキにも

2、3年後には影響が出る事も考えられるそうです

牡蠣に携わる方々からも色んな動きが出て来ています!!

ご協力をおねがいします*

【Oyster Piece Charity ~1piece for 1 yen】


【チャリティオイスター】
あの岩牡蠣『春香』1000個!1個500円☆全額カキ産地光を!募金へ









[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/14597500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブーマ at 2011-04-14 14:23 x
おっ!もう岩牡蠣ですか(^^)
生唾と涎が・・・・(爆)
Commented by 朔です^-^ at 2011-04-14 20:52 x
ブログを引っ越しました

http://sakudesu.blog65.fc2.com/
宜しくお願いします^-^

Commented by ciao2008 at 2011-04-14 21:45
□ブーマさん
はいっ!!今シーズンのハツモノ頂いて来ました*
岩牡蠣シーズンにじわりじわりと近づいていますねー♡
楽しみでーす♪
Commented by ciao2008 at 2011-04-14 21:49
□朔ちゃん
お引っ越しですかぁ〜らじゃらじゃー☆
後程伺いますぅ*
Commented by mai_snoopy821m at 2011-04-14 22:09
こんばんわ~

今日はラジオで熊本オイスターをすっごい連呼してて
そのたびにciaoしゃんが思い出されて
たまら~ん 笑
Commented by ciao2008 at 2011-04-16 17:56
□maiちゃん
どんな事を連呼してたんだろぉーーー!!!
気になるっ!!
牡蠣=私の事を思い出してくれるなんて〜
maiちゃん、めちゃ嬉しいぉ*
by ciao2008 | 2011-04-13 01:05 | 福岡 | Trackback | Comments(6)