隠れ家的お店de手打ち蕎麦*


表道路沿いではためく蕎麦の旗、でもお店が見当たらない。。

お店って。。どこなの??

かなり前から気になってました((☆
e0132881_042389.jpg


メニューです
e0132881_041291.jpg


ちょっぴり迷いつつ〜今回は初めての訪問なので。。

もりそば*(800円)をお願いしました☆
e0132881_033640.jpg


まずはそのまま楽しんで、岩塩でも楽しんでみて下さいとの事☆

茹で時間の短い、細打ちの外二蕎麦〜

まずはそのまま頂きました〜ほわりと香る良い香、喉越しも素敵なのです*

次は岩塩を自分で引いて楽しみます〜蕎麦の味が引き立ち美味しい*

自家製のおつゆも素敵でしたが〜常連さんはそのまま頂く方が多いそうです(納得)
(薬味は山葵ではなく、もみじおろしとネギが添えられていました)

シンプルイズベスト!!

時間勝負です〜小鉢より先に楽しむ事をオススメします☆

e0132881_020155.jpg


蕎麦の他に小鉢が4種+デザートが一緒に運ばれて来ます

きゅうりの浅漬け、ピーナッツ豆腐*、大根なます、ポテトサラダ

デザ―トは生姜の葛寄せ黒みつかけ*

小鉢は女将さんの手づくリ〜どれも素敵です*

e0132881_04177.jpg


とろんとろんの蕎麦湯*
e0132881_034784.jpg


コーヒー
e0132881_035381.jpg


自宅1階を店舗として営業されている隠れ家的なお店*

大将が毎朝打つこだわりの手打ち蕎麦は1日限定25食☆

久々に。。

内緒にしたいなぁ。。と思うお店に出会いました!!

気になるメニューもあるので。。近いうちにまた伺います☆

大将、楽しいお話ありがとうございました*

e0132881_17533137.jpg











[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/14653661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきんこ at 2011-04-27 00:02 x
お蕎麦大好きな私には居てもたってもいられない位
このお店にお伺いしたいです(笑)
ciaoさんから教えていただくお店、
ホント素敵なお店ばっかり~♪
いつもメモメモしてます。。
Commented by ciao2008 at 2011-04-28 22:52
+ゆきんこちゃん
ちょっとわかり辛い場所にあるけれど〜
探して辿り着くのも楽しカナ☆
私もお蕎麦大好き♡
素敵なお店に巡り会った時って〜ホント、嬉しいよね☆
オススメのお店なので、是非行ってみてね*
by ciao2008 | 2011-04-23 01:07 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)