飲み子デート@居酒屋 二貝・のどぐろの塩焼き*



maiちゃんからめちゃ嬉しいメールが♡

せっかくなので一杯飲もうか*と言う事で〜急遽決まった飲み子デート*
e0132881_2126667.jpg


まずはビールで乾杯、その後は芋焼酎の水割りでの宴*
e0132881_21263464.jpg


二貝さんは各種ひもの、ねりもの、焼き物、熊本の郷土料理等を楽しめるお店♪
e0132881_21283310.jpg


お通し

真ん中のネギを巻いた状態のモノは熊本の郷土料理、『ひともじぐるぐる』

酢みそで頂くのがポピュラーですが〜

一味ポン酢で食るのも好き♪
e0132881_2127644.jpg


ねりもの盛り合わせ*

7種類の練り物は牛深の地魚をすり身に〜アツアツぷりんの揚げたてデス♪

柚子胡椒のピリリとのハーモニーが素敵*
e0132881_21264291.jpg


久々〜のどぐろの塩焼き*

生で入るのは珍しいとの事で〜塩焼きで
(煮付けにも出来るそうです)

小ぶりでしたがしっかり身も入ってました♪
e0132881_21265481.jpg


甘鯛のひもの

ぷりんと程よく焼き上がってました☆

どう考えても並んだお料理はお酒の肴ばかり。。笑

話も弾みつつ〜芋焼酎もススミマス♪

芋の飲みくらべは久々ー☆

各種特徴を感じつつ〜ん??何杯飲んだっけ(爆)
e0132881_21262491.jpg


卵焼き

甘めな感じだったけど、大根おろしが添えられてある事でさっぱり*

e0132881_21261572.jpg


なぜか。。

隣の方が食べていたと思われる人参スティック(((笑
e0132881_21254911.jpg


お茶と甘味

軽く一杯のつもりでしたが。。

二次会へと移動(((♪
e0132881_23412863.jpg








下通アーケード内を歩く事はあまりないので初めましてのLan・Marche

輸入物の食品、ポンパドール、そして珍しい新鮮食材もずら〜り♡

近いうちにお買い物に行こうと思ってます*
e0132881_21355632.jpg




To be continued....












居酒屋 二貝

熊本市下通1丁目7-7 GMビル2F
096-355-31-1

18:30-24:00(LO)
日曜休
カウンター席、小上がり

ひものを含む飲み放題付きコースは4000円〜(要前日までの予約)





Lan・Marche

熊本市下通1丁目5-17
10:00-21:00





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/14669317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Hobby's at 2011-04-26 00:14
タイトル : 『居酒屋 二貝(ふたがい)』でデート@熊本市
キャンディーズの田中好子さんが亡くなられましたね。 キャンディーズって言われると「?」だけど 「ちゅらさん」大好きだったな。 55歳。若いですよね。 ゆっくり休まれてくださいね。 先週リスペクトするお姉さまとお食事に行ってきました♪ 「カジュアルフレンチかスペインバルか干物。どれがいい?」 って聞かれて、迷わず 「干物で♡」 と答えた干物女子です(#^.^#) 楽しみにしてたのに、約束した日にちを1日勘違いしてて、 仕事終わってタクシー飛ばして遅刻して...... more
Commented by mai_snoopy821m at 2011-04-26 00:08
早い!私もやっとUPしました~★

飲んでる時間楽しすぎてあっというまでしたね~
数えてみたら7時間喋ってた(笑)
どんだけ~~

めっさおいしかった!
確かに写真を見ててもお酒の肴だ 笑

おとなり様の人参ちょいしぶかった・・・。


あ、いっきにUpしちゃいました・・・
Commented by ciao2008 at 2011-04-26 21:57
□maiちゃん
7時間、何を話したか思い出せない部分も多々((笑
お酒の肴並ぶ飲み方、好きよー♡
&お酒が強いmaiちゃんも好きー♡
あの人参、私食べたっけ??爆
もう一つの記事は後日UPするねー☆
楽しい時間をありがと*
Commented by ゆきんこ at 2011-04-26 23:59 x
さすがciaoさん!
めっちゃこちらのお店気になります。。
ノドグロは食べたことないので興味深々です♪
あと練り物~♡アツアツで美味しそう!
いつか行きたいです~。
Commented by ciao2008 at 2011-04-28 22:55
+ゆきんこちゃん
見かけたら食べる様にしてるんだけど〜
のどぐろ、熊本じゃ珍しいよね*
口の中、黒いから食べる前に見てみてね((☆
練り物美味しかったよ〜☆
それぞれ味を変えてある所が素敵だったな*
by ciao2008 | 2011-04-25 22:54 | 熊本グルメ | Trackback(1) | Comments(4)