九州新幹線みずほ・熊本〜博多間33分を体感♪


昨日の九州新幹線、大阪からのみずほの乗車率は150%だったとか。。

全線開業以来初めての数字〜嬉しかった*

そして、鹿児島〜青森まで繋がった日。。

東北方面でもウエーブイベントが行われたそう〜

感慨深い一日でした。。
e0132881_14574267.jpg


先月初めて九州新幹線を利用♡

さくらに乗車、41分*で博多に到着☆
(便により停車駅、到着時間が変わるので〜時刻表確認必須)

一足早く開業していた八代ー鹿児島間を走行していた800系*

コチラも開業以来初めての乗車♪

九州産の天然素材を各所に使った贅沢な快適空間♪
e0132881_1456990.jpg


シェードは竹製で隙間からも景色を楽しむ事が出来ます☆
e0132881_15124819.jpg


博多に着くと東京行き、連絡のぞみ号が同じホームに♪
e0132881_14562154.jpg


博多駅コンコースには開業祝いのブース

JR博多CITY屋上のつばめの杜広場ではつばめ電車、列車展望スペース〜

その他楽しいイベントスペースも併設されています☆
e0132881_14563432.jpg


そしてこの日、どうしても乗りたかった『みずほ』

時間ギリギリまで博多を楽しんで〜滑り込みセーフ(((笑

今の所、大阪〜鹿児島間を1日2往復のみずほ。。もう少し本数を増やして欲しいなぁ。。

メールを数回するうち、あっという間に熊本に到着。。

ゆるりとビールを飲むヒマ。。ないですよ〜(((笑

博多〜熊本間を33分*、ホントあっという間でしたっ!!
e0132881_14564556.jpg


停車時間って。。何分だったのかなぁ。。

降りる際は、早めの準備が必要です(((☆
e0132881_14565328.jpg


タクシー、一部のバスは新幹線口からもOKですが〜

在来線、市電、バスを利用の際は白川口へ移動します

新幹線の改札口を出て、左手の地下道を利用
e0132881_16462560.jpg


白川口から新幹線口へは改札口向かって右手
e0132881_16464589.jpg


地下道は明るく〜おてもやんの歌詞と熊本県産の伝統工芸品が並んでいます☆
e0132881_14571946.jpg


JR利用で熊本駅の駐車場を利用する場合、1日500円☆
(乗車する前に改札口にて駐車券にスタンプを押してもらいます)

送り迎えの場合30分以内は無料〜

駅内で飲食をする場合はお店にて駐車券するとサービス券をもらえます☆
e0132881_1514210.jpg



時刻表、お得なネット予約等〜詳しくはJR 九州のサイトにて☆





5/3 駅構内フレスタ熊本にて〜

TAOの無料観覧イベントが開催されます♪

14:00-14:30
16:00-16:30

詳しくはコチラから☆




[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/14695003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2011-04-30 16:02 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)