博多麺屋 一連 ・つけ麺*+からあげ*



夜の一連さん、久々に伺いました♪

3月から提供が始まっているつけ麺が気になっていました*

e0132881_16111679.jpg



メニューです

e0132881_16125999.jpg


つけ麺は湯で時間が15分程かかるので先にコチラを☆

アツアツあげたてのからあげ*(3個250円)

こだわりの鶏肉、オリジナルレシピにで作られる一連さんの唐揚げは

肉厚でカリンとジューシー☆オススメです*

e0132881_1612163.jpg



熊本ではまだまだ馴染みのないつけ麺ですが〜

一連さんでは細かく美味しく頂けるコツをお膳に添えて提供してくれるので

つけ麺が初めての方でも安心していただけますよ♪

e0132881_16113083.jpg



つけ麺*(850円/夜のみの提供です)


e0132881_16104389.jpg



慶史の極太麺は冷水できゅっと締まってピカピカ☆

まずはそのまま楽しみます*

その後、つけダレにざぶんとダイブ♪

e0132881_1611596.jpg



もちゅんとした食感に絡むつけダレは魚介豚骨

口当たりも良くてめちゃ好みのタイプ*

しなやかに主張する魚粉の香、遠くから程よくやってくる大葉の香、柚子の香

数段階に分けて楽しめるさらりとしたつけダレは素敵塩梅〜

最後まで程よく楽しむ事が出来ます*

e0132881_16105458.jpg



つけダレには角切りのチャーシューがin

別皿のチャーシュー、味玉、つくねは自分のタイミングで頂けます

各所に女性オーナさんらしい細やかな配慮、嬉しいです☆

e0132881_16114043.jpg



食後是非試してもらいたいスープ割(無料)

ほんわりじんわり*

e0132881_16143371.jpg


余裕があればご飯割をしたかったのですが。。次回の楽しみに☆

e0132881_16145483.jpg


また近いうちに伺いたいです*
















博多麺屋 一連

熊本市大江4-10-4
096-363-5119   

11:30-14:30
17:30-22:00
月曜休(祝日の場合は営業)

Pは店舗向かって左手横に2台
近隣に100P有り

カウンター






[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/14826024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2011-05-23 10:32 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)