電気もガスも使わない しあわせレシピ・鮭の食べるごまラー油和え*+2品*


7月8日に発売されたいっちゃんの二冊目のレシピ本☆
e0132881_14342949.jpg


まずは家にある調味料と相談してすぐに2品作ってみました*



P31 鮭の食べるごまラー油和え*

白身もオススメと言う事で、今回はイサキを使いました

ゴマの風味としその爽やかさ、食べラーのコクとお刺身の相性が素敵なのです*

お刺身も少し手を加えるだけで素敵な一品に☆

次回はお茶漬けにしてみよー♪
e0132881_1433955.jpg


P64 食べるラー油で麻婆豆腐*

見た目には普段の麻婆豆腐ですよね((☆

コチラも切って和えるだけなのです♪

キンと冷やすとまた格別☆アツアツのご飯との相性◎
e0132881_14333579.jpg


オクラのマヨサラダ*

コチラはタベラッテのレシピから♪

ネバネバ効果でスタミナアップ☆コーンの甘さと青のりの風味が素敵
e0132881_14332188.jpg


夏の暑い日、火を使わないお料理って嬉しいですよね〜

節電も出来て時間短縮+おしゃれで美味しいレシピ満載なのです*

次は何を作ろうかなぁ〜ワクワク♪

コチラの本の印税は東日本大震災の被災者の方々へ全額寄付されるそう

いっちゃんの思いが沢山詰まったレシピ本、オススメです☆


出版記念インタビュー/「いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~」のいっちゃん再登場!





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/15124281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mai_snoopy821m at 2011-07-20 22:14
なんてエコな料理!!
夏になると暑いし火を使いたくなくて・・・
ほとんど料理しましぇん。
そうめんぐらい(爆)
Commented by ciao2008 at 2011-07-22 10:39
+maiちゃん
そうめんぐらいて。。わかるぅ笑
出来上がる頃には食欲なくす時もあるよねぇ。。
いっちゃんのレシピオススメーー(((☆
目からウロコなお料理が沢山っ!!
by ciao2008 | 2011-07-16 15:38 | お知らせ | Trackback | Comments(2)