夏のおまかせ・岩牡蠣の炙り干し*


季節ごとに伺いたくなる大好きなお店*

今回もおまかせにてお願いしました





若鮎

ホロンと崩れる身、ほろ苦いワタ〜山椒の香が程よい
e0132881_0511147.jpg


湯剥きされたトマトの中にはヒラメとアジ、アクセントのオクラ〜

キンと冷えた夏向けの爽やかな一品、玉手箱的で楽しい
e0132881_0524217.jpg


お刺身はほんわり炙られたハモ、柔らかいアワビ、ヒラメ

今回は数種の頂き方で楽しめました

添えられた特製の黄色いホワホワちゃん〜お酒のアテにしても素敵なのです
e0132881_0515129.jpg


焼き物

楽しみにしていた岩牡蠣、今回は4時間程炙り干しにしたものを

更に時間をかけてじんわり炙った手の込んだ一品

旨味がギュッと凝視されていて。。奥深い。。コク深い。。忘れられない。。

肉厚で程よい脂の焼カマスと丁寧に解された蟹の身とミソ

お料理に合わせた冷酒も美味しくススミます
e0132881_051411.jpg


ぷるぷるのジュンサイと特製のフカヒレ春巻き

この春巻きは違うバージョンでも頂いてますが〜しっかり油キレがされていてパリッパリなのです

葛でとじた美味しいお出汁とフカヒレがとろ〜ん。。素敵

e0132881_0513367.jpg


〆はアジの巻き寿司

ほわりなシャリ、脂の乗った肉厚のアジ〜遠くから程よく香る大葉の爽やかさが好き

e0132881_121187.jpg


今回も美味しい癒しの時間を過ごす事が出来ました*












備忘録記事です







[PR]
by ciao2008 | 2011-07-22 00:50