DEL REY Cafe & Chocolatier ・クレープジュゼット* oishii


オープン当初から気になっていたのですが〜

時間の関係で列を待つ事が出来ずなかなか伺う事が出来ませんでした

つばめくんの記事を読んで余計に拍車がかかり。。

やっと伺う事が出来ました☆
(過日の訪問です)
e0132881_22553162.jpg


季節のキッシュ(スープ付き)



オマール海老のクリームスープ

アツアツ、濃厚で旨味がぎゅっと凝縮されていて美味*

パンは三種、ライ麦、プレーン、トマト

e0132881_2328797.jpg


キッシュ

アツアツでサーブされます

ベーコン、ズッキーニ、ほうれん草、パプリカ。。野菜がたっぷりin

サクサク〜しっとり*

e0132881_2255918.jpg


エスプレッソ

砂糖、ミルクは使わない派ですが〜

今回はスティックシュガーと言う事でくるくる〜
(店頭にて購入出来ます)

e0132881_2256233.jpg


そしてお目当てだったのがコチラ☆

フランベデザートのクレープジュゼット♪(ハーフ)

テーブルサイドにワゴンが運ばれ〜クレープ以外はすべて実演してくれます*

するすると剥かれるオレンジ、ブランデーフランベ、オレンジの皮を伝う熱したコアントロー。。

行程を見ているだけで楽しい♪
e0132881_22555076.jpg


出来上がったジュゼットは奇麗なお皿に盛られ〜

サーブされると共に良い香がほわーっと広がります♡

クレープにはバニラアイスとロゴ入りのチョコがON

ソースに使う各種アルコール分はうまく飛ばされて香がぎゅっ*

オレンジの風味、キャラメリゼのコク。。

熱い、冷たいの組み合わせ*クレープを絡ませながら頂きます

んー。味わい深い贅沢ソース、素敵でしたぁ♡

e0132881_22554174.jpg


店頭にはもちろん素敵なチョコがずら〜り

店員さんの対応もスマートで大満足の素敵時間を過ごす事が出来ました*

e0132881_22552153.jpg


他にも気になるメニューがあるので〜また是非伺いたいと思ってます♪

e0132881_033151.jpg












DEL REY Cafe & Chocolatier

福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 5F
092-752-7013

11:00-21:00
無休

テーブル席




満席時は携帯番号を伝えておけば並ばずにOK











e0132881_162995.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/15211914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばめ at 2011-08-02 08:13 x
むほほー!!!

いつも、いつの間にか行ってらっしゃる(笑)

ciaoさんにホント似合うお店ですよね~

スープもまた食べたくなった(´∀` )

ありがとうございました☆
Commented by ciao2008 at 2011-08-04 15:59
□つばめくん
はっ。
いつの間にか。。。
しかも。。過日。。滝汗
サービスも良く、美味しい時間を過ごせたよ*
スープ、ヤバかったぁ!!
また行きたーーーーい♡
こちらこそ、いつもありがとう*
by ciao2008 | 2011-08-02 00:41 | 福岡 | Trackback | Comments(2)