久永屋〜レトロな駅舎内で頂くかき氷・さとうきび 男前仕様*


久々に伺いました♪
e0132881_22532857.jpg


田園風景を眺めつつ、構内でゆったりと〜

近所のおばぁちゃん達が雑談していたり、南阿蘇鉄道のゆるっと博号が入って来たり♪

独特の時間が流れています*

e0132881_22523475.jpg


ノスタルな駅舎、素敵な田園風景、そして美味しい空気*

めちゃ癒されました♪

e0132881_22531411.jpg


ずっと気になっていたかき氷*maiちゃんasamiちゃんが素敵にUP♡

今年こそは時期を逃さない様に。。。早速行って来ました♪





さとうきび 男前仕様
e0132881_225244100.jpg


たっぷり乗ったフルーツ、かき氷にはバニラビーンズ入のバニラアイスがin

さとうきびを使ったキラキラのシロップは甘さが素朴でめちゃ素敵*

優しく炊かれた阿蘇苺、フレッシュブルーベリーにメロメロっ!!

しゃくしゃくの氷から滑り落ちそうになるフルーツを受け止めつつ〜美味しく頂きました*

e0132881_2253267.jpg


店内の特等席は額縁の様な素敵な風景が広がっています*

美味しいフレーバーティ、ありがとうございました☆

e0132881_22525182.jpg


稲が黄金色になる頃、また伺いたいな~願

e0132881_2321426.jpg


帰りに寄ったブルーベリー園、時間的に終わってた模様。。

ん~残念。。

e0132881_23215972.jpg





*



長陽駅舎内 久永屋

熊本県阿蘇郡南阿蘇村 大字河陽3440-4
0967- 67-3205

土、日、祭日のみの営業
11:00-18:00

テーブル席
P有り









e0132881_23361563.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/15243123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Hobby's at 2011-08-15 00:30
タイトル : Camera date:『久永屋』
今日はウォーキング大会♪ 頑張って歩いてくるぞ~!! 歩き終わった後の温泉が楽しみ♡ Camera dateの〆は長陽駅舎内にあるcafeです♪ 『久永屋』 夕方だったけど店内も、外のテーブルも満席。 かろうじて外が空いたのでセーフ★ 大人気なお店です。 ランキングに参加しました♪ 皆様のクリックが励みになります♪ →   阿蘇いちご 600円 一口もらったけどイチゴなのに甘すぎずスッキリ♡ さとうきび 500円 メニュー見たとき「...... more
Commented by ブーマ at 2011-08-08 18:36 x
久永屋へ
また行きたいな(^^)
このカキ氷も美味しそうですね~
暑がりのオイラには目に毒です(笑)
Commented by ゆっき~ at 2011-08-08 22:27 x
本当に
ここは行ってみたい
お店の1軒です

本当にどの画像も
絵画のような
美しさですねー(^^)

この風景と一緒に楽しむ
食べ物たち
きっと何倍にも
楽しめるんだろうな~~~(^^)
Commented by ciao2008 at 2011-08-09 00:27
□ブーマさん
かき氷、素朴で美味しかったです♡
苺ちゃんとブルーベリーが素敵でした!!
期間を聞くの忘れたのですが。。汗
機会があったら是非ーーー♪
Commented by ciao2008 at 2011-08-09 00:31
□ゆっき〜さん
独特の時間が流れている素敵な駅舎です*
稲のグリーンが見事でした!!
シフォンケーキも美味しいので機会があったら是非行かれてみて下さいね♪
by ciao2008 | 2011-08-07 23:54 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback(1) | Comments(4)