秋香る土瓶蒸&美味しい肴*



まずはピカピカのお刺身、どれも新鮮で美味しい*

写真忘れの鯛の皮の酢の物は歯ごたえが素晴らしく〜

お酒のススム一品、次回も是非オーダーしなきゃ♪
e0132881_16382513.jpg


鯛のアラ煮

その行程を見るのも楽しく、あっという間に完成☆

ポクポクの身、程よい煮付け加減

牛蒡の風味が素敵♪
e0132881_16375494.jpg


籠に盛られた松茸と土瓶蒸しの器

見かけた時にはマストでオーダー*
e0132881_16514227.jpg


秋香る土瓶蒸

上品なお出汁、松茸と車海老そして爽やかな三つ葉の香

カボスをちゅっ*と絞って

土瓶蒸しはお出汁だけを味わうべきと言いますが。。具材も楽しむ派です☆
e0132881_16515315.jpg


程よい一口サイズ、ほんわり解れるお寿司です

この日はいつも伺う時間より少し遅めだったのですが〜

シャリの具合がめちゃ素敵でした*

イカ、雲丹、鯛、中トロ、カンパチ

今回はとろける雲丹と甘い中トロに笑みがこぼれちゃいました*
e0132881_16522236.jpg


甘い車海老、鰻、数の子 他、数種頂きました
e0132881_1652933.jpg


〆はトロ鉄火

巻き加減が好き、トロの甘みと海苔の香ばしさががふんわり広がります
e0132881_16381258.jpg


いつ伺っても満席の店内

黙々と仕事をする大将、そのスピーディーさに毎回目を奪われます

この日はお疲れさま会と私のお誕生日会〜

楽しい時間、美味しい時間*

また一年大切に過ごそうと、心に誓いました(((☆

ごちそう様でした*





*




店舗情報は控えさせて頂きます




[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/15371506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-09-04 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao2008 at 2011-09-06 08:31
□ 2011-09-04 01:15 の鍵コメさん
ありがとうございます*
うん、美味しかったよぉ♡
ピカピカでしょっ♪
ふふふ*来月あたり、どう??
Commented at 2011-09-06 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao2008 at 2011-09-07 08:29
+2011-09-06 15:29の鍵コメさん
ふふふ*
松茸ーー♡
是非、連れてってクダサイ(((☆
また一年大切にするよ*ありがとーーーう!!!
Commented by mai_snoopy821m at 2011-09-08 00:08
おねーたま!ここはどこ!??(笑)
Commented by ciao2008 at 2011-09-09 00:11
maiちゃん
ふふふ*
秘密基地なりーー(((笑
by ciao2008 | 2011-09-03 17:09 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(6)