ひもの居酒屋 de 秋刀魚のお刺身*&干物ぶっかけおろしうどん*


数回フラレてしまって。。

ずっと気になりつつ。。気になりつつ。。

やっと伺う事が出来ました!!

e0132881_148563.jpg


お通しの煮物と白和え
e0132881_2315529.jpg



お刺身5点盛り

e0132881_1491181.jpg


素敵な器に盛られた秋刀魚、炙り羽カツオ、タコ、イカ、一種失念。。

丁寧に引かれたお刺身はどれもピッカピカ*

秋刀魚は脂ノリノリ*〜ふわっと甘くてトロ〜ン♡

北海道産のタコは甘いっ!!吸盤も素敵でした♪

新鮮でクオリティーの高いお刺身です*

e0132881_1492231.jpg


炭火焼野菜のシーザーサラダ

甘みのと香ばしさを増した野菜ちゃんず

炙りたてをONしてくれます☆

e0132881_1493252.jpg


名物の干物はお手頃な3種類チョイス

こまいは初めて頂きました☆香ばしく〜ぷりぷりっ*

姫貝(あおやぎ)は独特の風味、コチラも干物は初体験☆噛む程に旨味が増します*
(私的に美味しく頂きましたが〜好みは分かれるかも。)

アジのみりん干しはふっくらと♪

この他にも気になる干物ちゃん達がラインナップ。。。

んー。。気になります!!

e0132881_1494268.jpg


米焼酎、どんどんススミマス*
e0132881_152284.jpg


地鶏の炭火焼

生キャベツに盛られているので必要以上に火が入らないけれど冷めにくいって、素敵*

柚子胡椒を適量ONして頂きます

e0132881_1495133.jpg


干物ぶっかけおろしうどん

e0132881_150141.jpg


きゅっと〆たツルピカの五島うどん*

焼きたての干物を解してくれているので食べやすい♪

お出汁はキンと冷えたアゴだし、全体のバランスがめっちゃ好みのタイプ♡

コチラ、通年頂けるのかなぁ。。美味しかった!!

e0132881_1501466.jpg


素材に対しての目利きと扱いが素敵っ*

マチナカからは少し離れていますが、平日のこの日も満席!!

また近いうちに伺う事マチガイナシ*のお店です♪

e0132881_355211.jpg







[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/15506165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばめ at 2011-09-20 09:18 x
おはよーです!

ここいい!!!

見た目からしてすごい迫力感じる料理たち(´・∀・`)

オーナーがすごく手間暇かけられてるのがわかりますね。
Commented by ciao2008 at 2011-09-20 12:39
+つばめくん
大将がしっかり目を配ってるお店だよ☆
店員さんの動きもキビキビしてて気持ち良いの
見た目を裏切らない味ってホント嬉しい*吟味されてる☆
マチナカからちょい離れてるけど〜
これから通い詰めたいお店♪


by ciao2008 | 2011-09-20 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)