えんき・お刺身の盛り合わせ*


おいしいお刺身を食べたくて伺いました〜

賑やかな通りからちょっと入った場所、隠れ家的なお店です*

e0132881_14272283.jpg


お通しの揚げ野菜の冷製

添えられたお味噌が素敵*

e0132881_14321796.jpg


お刺身の盛り合わせ

鯛、鯖、ホタテ、イカ、タコ

飾り包丁が口当たりを良くしてくれます♪

ほぼ毎回お通しで出て来るコハダのお寿司、〆具合がめちゃ素敵*

e0132881_14273321.jpg


大根とじゃこと豆腐のサラダ

歯触りの良い大根、ピーマンがアクセント♪ポン酢仕立でヘルシーな一品

ホタテのバター炒め

大葉が爽やか〜コクあるソースを絡めながら☆

e0132881_14274288.jpg


骨なし焼き豚足

豚足を解して再形成して焼き上げた手間のかかった一品

中はとろん、外側はぱりっ♪

玉ねぎスライスと一緒にポン酢につけながら頂きます*

e0132881_1428331.jpg


おにぎりに付いて来る大根の皮のお漬け物、程よい歯ごたえと塩梅が好き

e0132881_14282013.jpg


調理場は大将一人で切り盛りされるお店なので

混雑時は少々お時間かかったりもしますが〜

旬の素材を使った丁寧な仕事、素敵な器、目からも美味しいを頂ける素敵なお店です*





*





えんき

熊本市下通1-4-3 熊本ビル1F奥
096-328-8138

18:00~00:00
日曜休

カウンター、テーブル席、半個室











[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/15624138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2011-09-28 19:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)