至福の時間・お昼の会席二種〜ピカピカの造里盛り*



新屋敷に素敵なお店がopenしてるよと〜

グルメな方からの連絡、早速伺って来ました*

この日のランチはほぼ満席〜予約をオススメします

e0132881_1351434.jpg


ランチ会席は二種、今回は両方お願いしました
(造里盛り合わせ、焼き物以外は全共通)



今回はFREEにて乾杯〜

口当たりの良いグラス、何だかドキドキします♪

e0132881_137311.jpg


前菜

手をかけた季節を感じる全8種*

e0132881_1354769.jpg


お椀

ぷりぷりのホタテ真薯、澄んだおつゆがめちゃ美味♡

それぞれに使われるミスト系の演出、目を引きます☆

e0132881_1355755.jpg


造里盛りと造里

引き立てツヤツヤの鯛と太刀魚の炙り、山葵も提供ごとに擦りたて*

この一手間が味を左右されます

ニッコリ美味しい♡

e0132881_136765.jpg


焼き物

ブリの幽庵焼き

アツアツの焼きたて、ぱりっと香ばしい皮*〜ふっくら焼き上がっています

e0132881_1362731.jpg


小鍋

鶏と雪見茸のハリハリ鍋

一人分ずつ小鍋にてのアツアツ提供〜コチラのお出しもまた素敵*

水菜のシャキシャキ感、雪見茸のつるっと感、これからの季節嬉しい一品♪

e0132881_1361861.jpg


食事&止め椀

イッサキの干物を使った香ばしい御飯とネギ香る赤出し、香の物

e0132881_1363596.jpg


氷菓子、デザ−トの盛り合わせと日本茶

素敵な容器に入れられたゴールドキュウイのシャーベット〜

酸味と甘さが程よく、食感も素敵*

おかわり、お願いしたかったなぁ。。♪

e0132881_1364532.jpg


会計時に渡される内服楽

お店の雰囲気からは想像出来ないおちゃめな演出(((☆

中身はお楽しみと言う事で〜♪

e0132881_2591214.jpg


各所で修行された大将は気さくでとても素敵な方でした*

調理場と一体化した客席は、個室のない世界標準の店舗設計だそう

オープンキッチンは相応の自信がないと出来る事じゃないと思います。。

目利きした素材、とあるお店を介して使われている素敵な器*

目にも舌にも美味しく+調理を見届けられると言う安心感って嬉しい

e0132881_1371093.jpg


ディナーはフレンチ素材を使うメニューも♡

珍しい日本酒やワインも用意されていると言う事で〜

近いうちに伺いたいなと思ってます

ごちそうさまでした☆




*


e0132881_147497.jpg







お昼の会席 1680円、2100円



*


移転されました☆


c0345081_2562910.jpg










e0132881_1353537.jpg


e0132881_1352122.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/15694886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2011-10-03 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)