雪花山房・蕎麦前セット*


夜に伺うのは初めて*

暑い時期にふらりと伺いました♪
(新蕎麦が楽しみです*)
e0132881_15221842.jpg


蕎麦前セット



純米酒一合

まずはくまもとのお酒、泰斗の冷を美味しく頂きつつ〜

e0132881_1521219.jpg


酒の肴三種盛り

鴨のロースト、唐芙蓉、胡瓜の諸味添えを頂きながら楽しみます

マスタードが添えられた鴨のローストはジューシで柔らかくて素敵*

お蕎麦のタイミングは言って下さいね〜とチョッとした事ですが、粋な計らいって嬉しい♪

e0132881_15213146.jpg


ざるそば

北海道、茨城、長野産の蕎麦粉を使った二八蕎麦です

薬味は山葵、辛み大根、白ネギはお好みで

まずはそのまま頂いてお蕎麦の香を楽しみます♪

いつも思うのですが〜ザルの下に引かれたペーパーに一滴たりとも水気が落ちてないのです

とは言え、お蕎麦の〆具合は程よくツヤツヤ。。すごいなぁ。。

馴染みのお味なので抵抗なくスルスル頂ける手打ち蕎麦♪

e0132881_15214314.jpg


〆はそば湯

真鍮製なので冷めにくく、あつあつを楽しむ事が出来ます☆

さらとろっ。味わい深く、美味しく頂けます
(持ち手も熱いので〜おしぼりで包む等、気をつけて下さいね)

e0132881_15214966.jpg


他のメニュー、お値段的には少し張りますが〜

季節感のある小鉢と甘味も楽しめます♪

ミニコース的に楽しめる所が好き*
(他、コースメニュー有り)

e0132881_1695960.jpg


キレよく揚った天ぷらもオススメ*





*




雪花山房

熊本市上通町7-22
096-327-5078

11:30-14:00(L.O)
17:30-21:00(L.O)

第1・3水曜日休
カウンター、テーブル





蕎麦前セット 1900円






e0132881_15215826.jpg


e0132881_1522856.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/15724895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Hobby's at 2011-10-20 21:21
タイトル : 『雪花山房 (せっかさんぼう)』@熊本市
『雪花山房 (せっかさんぼう)』 上乃裏通りにあるお蕎麦屋さん。 前を通るたびにずっと気になってたんです。 ciaoしゃんがUPしてるの見て早速行ってきました! おろしそばを注文 おろしを全部かけると辛いけど、 なんだろ?スッキリさっぱり癖になる辛さです! お蕎麦もおいしぃ~♡ お蕎麦の前にはお通しもくるし、最後には甘味まで。 街中でほっこり幸せ気分になれるお蕎麦屋さんを発見しました♡ ciaoしゃんありがとうです♡ ...... more
Commented by mai_snoopy821m at 2011-10-20 21:18
こんばんわ~

この前行ったけどおいしかった~
幸せ満喫できるおいしさでした!
あら?でも新そばだったのかな?
新蕎麦の時期にまた行きたい~
その時は・・・ちょこっと飲んで♪
Commented by ciao2008 at 2011-10-23 12:43
良かったぁ♡
美味しいよねぇ!!良かったぁ☆
新蕎麦ちらほら話聞くからそろそろ??かな??
次回は天ぷらも兼ねて伺わなきゃー♪
うん、お蕎麦に日本酒って贅沢〜是非*

トラバありがとー*
by ciao2008 | 2011-10-04 22:23 | 熊本グルメ | Trackback(1) | Comments(2)