2011 みずあかり&城彩苑内TENTE・俺たちのミックスジュース〜秋〜*


マチナカ一体で2日間行われていたみずあかり*

格段とパワーアップしてました☆

e0132881_1544138.jpg


熊本城もライトアップ♪

花畑公園〜宗城大学市民ホール前までを歩行者天国に

竹灯籠、工夫を凝らしたやさしいあかりがほんわり迎えてくれました*

e0132881_1545010.jpg


坪井川の水面、長壁一帯にも素敵なあかり

心地よい秋の風、お月様も奇麗だったなぁ☆

e0132881_1543136.jpg


今年3月にオープンした城彩苑

コチラの入り口には可愛らしいあかりが沢山並んでいました

e0132881_1542188.jpg


果物、生ジュース専門店のTENTEさん

e0132881_1533763.jpg


店頭で目についた熊本スティックきゅうり

キンと冷えたきゅうりにお塩をかけてくれます

アクもなく、おいしいーーー♪

e0132881_1534864.jpg


期間限定 俺たちのミックスジュース 〜秋〜

バナナ、リンゴ、県産梨と柿等を使ったミックスジュース
(ストレートorミルクを選べます)

フルーツの優しい甘さ、ミルクが全体をまぁるくまとめてくれています*

シュールなイラストが可愛い♡

e0132881_154147.jpg


お連れチョイス、福田農場さんの地ビールセット

あつあつ揚げたてのオランダ揚げはいつのまにか熊本名物として販売されてました((☆
(オススメです*)

2種からチョイス出来る地ビールはカルメン

まるけんさん、菅野屋さんと共に長蛇の列、大人気でした*

e0132881_1541172.jpg


この他銀座通り一帯も2日間歩行者天国〜銀杏まつりも同時開催

市内の飲食店さんを中心に美味しいモノが沢山並んでいました♪

新しい観光スポットの城彩苑への人の流れ、熊本城も夜間開園と

マチナカ一体となってのイベント、かなりの集客力があったと思われます!!

来年も楽しみ〜♪

今後も集結したイベント、是非開催して欲しいです☆











熊本城 桜の馬場 城彩苑

桜の小路(入場無料)

熊本市二の丸1-14
096-288-5557

物販 9:00-17:00
飲食11:00-22:00



歴史体験施設 湧々座
096-288-5600

入場料
大人 300円(熊本城共通券 600円)
子供 100円(熊本城共通券200円)
団体割引有り


苑内は57台駐車可能
満車の場合は二の丸駐車場又は近隣の駐車場を利用



TENTE
熊本スティックきゅうり(150円)
俺たちのミックスジュース 〜秋〜(390円)

福田農場
地ビールセット(600円)


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/15816280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mai_snoopy821m at 2011-10-12 22:17
人多かった~!
でも楽しかった~!

屋台は閉まるのが早いぞ~
何もたべれなかった~!!!

あ!ciaoしゃんと同じオランダ揚げ私もかぶりついた~
揚げたてあつあつでうまうまでした~♡
Commented by ciao2008 at 2011-10-13 02:32
□maiちゃん
ねー、まっすぐ歩けない熊本って久々だったね!!
めっちゃ奇麗だったぁぁぁぁぁ♡

屋台は交通規制の事やお店の営業時間の事とかが
あるんだろうねぇ。。何も食べれなかったの??

オランダ揚げ、あつあつウマシだよねーーん♡
一口だけもらって味の再確認したよん*
いつのまにか熊本名物になっててびっくりだぁ((☆
by ciao2008 | 2011-10-10 02:26 | 熊本情報 | Trackback | Comments(2)