麺劇場 玄瑛 ・玄瑛流ラーメン*


香ばしい香が一帯に漂っていました☆

ラーメン屋さんとは思えない、そして何屋さんなのかもわからない的な入り口!!

時間をずらしての訪問でしたがひっきりなしのお客さん、メインの時間は行列なんだろうなぁ。。

とある予習も兼ねて〜伺うのを楽しみにしていました♪

e0132881_20581592.jpg


扉を開けてぐるっと脇を通って前へ、すぐにはお店の全容がわかりません。。

階段状の客席、調理場は前、まさに劇場的な店内*

わくわく♪

客席からはラーメンを作る行程を鑑賞する事が出来ます

運良く一番前の席にて鑑賞させて頂きました☆

e0132881_12184368.jpg


お店の方針を細かに表記されています*

e0132881_12193824.jpg


メニュー表は演目としての表記、ニクいです!!

e0132881_12264413.jpg


香しい香の元が何か分っていていたのでオーダーにかなり迷いましたが。。

今回はデフォの 玄瑛流ラーメン

はっとする程の美しい盛りつけ、目にも美味しいって素敵*

e0132881_12185318.jpg


華やかな香が鼻をくすぐります*

まずはこだわりの無化調のスープを一口。

豚骨が全面に出ると言うよりも優しい甘みと共に奥深いダシの味わいが広がります*

お互いの旨味が相乗効果を生んでいる印象〜

飲んだ後に色々な旨味がふわふわと口の中を駆け巡ります!!

美味しいーーーー♡

e0132881_1219110.jpg


加水率高めの自家製麺、プチプチと弾く感覚って楽しい♪

一杯で色んな味わいが駆け巡る素敵ラーメン〜 豚骨ラーメンの概念を変えた一杯!!

気がつけばスープまで奇麗に干してました*

豚骨はちょっと苦手。。と言う女性にもオススメの創作的素敵ラーメンです♡

e0132881_1219989.jpg


次回は卵かけご飯と共に〜気になってるメニューを頂きたいと思ってます♪

e0132881_12263589.jpg





*




麺劇場 玄瑛

福岡市中央区薬院2-16-3
092-732-6100
月~土
11:30-14:30
18:00-翌0:30
日・祝
11:30-17:00
18:00-22:00













e0132881_12193131.jpg


e0132881_12192264.jpg







[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/16006094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2011-10-18 13:30 | 福岡 | Trackback | Comments(0)