GENEI.WAGAN ・〈限定〉鴨と松茸の醤油ラーメン*


入江店主のツイッターにてドキュんと目に留まった素敵ラーメン*

予約完了と共にどきどきと。

この日が来るのを楽しみにしていました♡

e0132881_22502353.jpg


ラーメンを予約するのも初めて、しかも入り口にはインターホンなるものが。。

ドキドキしながらボタンを押します。。

名前を告げると施錠が外されました。。

e0132881_22574819.jpg


Bar的な店内

初めてのお店でも少しの事位では驚かない派ですが。。

ラーメン屋さんと言う観念からは想像出来ない雰囲気に

一瞬どうして良いのか。。汗。。

すぐに、にこやかなスタッフさんが迎えてくれました((ほっ☆

e0132881_22524345.jpg


まずはビールで喉を潤し〜その後は熊本の米焼酎武者返しの水割りにて〜

東京で米焼酎頂くのって初めて、しかも熊本産で余計に嬉しかった♪

e0132881_22523695.jpg


オススメの鶏の唐揚げも頂きたかったのですが〜

今回はさっぱりとアボカドと豆腐のサラダを

程よく熟したアボカドをスプーンで薄く掬うとホワホワになるのですね〜素敵♪

ドレッシングも塩梅よく、美味しく頂きました☆

この後常連さんのお隣、しかもセンターにて〜

入江さんのスペシャルな演目を拝見する事に*

e0132881_2259366.jpg


目の前には秘伝の醤油たれの壷、そして楽しいお話をしながら〜

ショーの準備が進められます♪

e0132881_2251437.jpg


加水率47%、博多の玄瑛さんから空輸される特製の自家製麺は一週間ねかせてあるそう

その麺をさらに3週間愛情を持って熟成させたスペシャルな麺*

特別な麺をはらはらと解し〜

女性を愛でる様に愛情を持っての優しい手揉み作業♡

最後はぎゅっと一塊に!!

小麦の性質上、この状態になると固まって解れないはずなのですが〜

一瞬目を疑いました。。

ナント。

指先にてハラハラと解れ〜美しい縮れ麺に変化。。すごいっ!!

e0132881_22511446.jpg


具材の準備を進める一方、スープの準備も♪

『土瓶蒸しね♪』と麺をゆでる前に〜さっとおちょこにて出された無化調のスープ*

香り高く、旨味たっぷりのスープを頂くと〜増々テンションUP*

e0132881_2302265.jpg


真剣な眼差しで行われる麺茹で作業〜

そして美しくトッピングされての提供。。

e0132881_22512225.jpg


〈限定〉鴨と松茸の醤油ラーメン
e0132881_14583936.jpg


鴨の香、松茸の香、そして複雑な出汁の香。。何と表現したら良いのか。。

とにかく素敵なカヲリなのです♡

まずはスープを一口。

じゅわわーっ*と舌に染みる深い味わい*

素材同士の旨味が複雑に交差しつつ、口の中から鼻に抜けるふくよかな風味。

程よくふわりと火の通った鴨。

香り高くシャキシャキの歯ごたえの松茸。

ほのかにやって来る三つ葉と白髪ネギの爽やかさ。

はーーーーーーーーーっ*

絶妙です!!

おいしい♡

e0132881_22513973.jpg


美しい縮れ麺は素敵スープを程よく絡んでくれます*

優しく熟成された麺は噛むごとに対話している様で楽しいプチムチ食感〜♪

カウンター全員、無口にて食べ進めつつも〜お互いに溢れる笑顔*

e0132881_22515774.jpg


途中カボスが投入され、ミネラル由来の旨味が+αされる事でまた違う表情に*

そして最後に粗挽き胡椒の投入。。

これらのトッピングは食べ進めるペースを見てすべて直接入江さんが提供してくれます*

すべてが計算されているのです。。

e0132881_22514667.jpg


途中、冷酒をオーダー*

ラーメンに冷酒??

いえ、このラーメンには冷酒なのです!!

だって鴨葱に松茸でしょ〜ふふふ♡

e0132881_0571622.jpg


日本一のたまごかけご飯

まずはそのままの卵かけご飯にて〜

もちゅんと甘いご飯は熊本産の菊鹿米、これまた馴染みの味で嬉しい*

こだわりの卵は黄身が甘く、そのままずずず。。と食べてしまいそうですが〜

最後のお楽しみ〜たまごかけご飯に旨味たっぷりのスープと粗挽き胡椒で雑炊に*

これが。。またヤバい的なお味に変化します♡

はーーー。かなり久々仰け反り系のノックダウン*

全てがホントに美味しかった!!

e0132881_2252785.jpg


最後はスープをアテに冷酒をちびちびと♪

刻々と表情を変えるラーメンの枠を超えた一杯。。これってジャンル的になんなんだろう。。

一杯にて広がる素敵フルコース!!

e0132881_1231412.jpg


コチラは常連さんの『入江さんが提案するつけ麺』

何と一口頂く事が出来ました*(((ありがとうございます☆

はっ。これまたヤバイ。。

んー。そう来たかぁ。。気がついている様で気がつかなかったスタイル*

これから流行るのではないでしょうか。。詳細は伏せておく事にします*

e0132881_2325652.jpg


特製のおつまみも頂きました♪

e0132881_2258969.jpg


スペシャルらーめん(要予約)は基本的に同じ方に同じものは提供しないそう

レシピは400以上持たれていると言う事にも驚きデス
(この日つけ麺の他、違うラーメンも提供されていました!!)

IHヒータそして家庭用の調理器具にて作られる絶品ラーメン*

美味しいモノは道具ではなく、心と腕で勝負と言う事をはっきりと実証してもらった気がします

提供完了と共に奇麗に手入れをされる調理器具とピカピカの換気扇*

とにかく全ての事にたっぷりと愛情を注ぎ込んでいる所にリスペクト!!

お客さんの笑顔が好き、そして何度も耳にした『だって、楽しいじゃん♪』と言うフレーズ

先を見据えた眼差し〜今後のご活躍が楽しみなのです☆

色々な意味で刺激をもらった入江イズム。。

美味しく素敵な時間を過ごす事が出来ました♡

e0132881_11584950.jpg


快く受け入れて下さった入江さん、そして御尽力頂いた方々に心から感謝☆







*





GENEI.WAGAN

東京都渋谷区広尾1-10-10-B1
03-3449-6010(予約制)

18:00-翌03:30(L.O)
(ランチ営業されています、営業時間帯はご確認下さい)
日、祝日休

カウンター、テーブル、2F席
チャージ 500円

最寄駅
東京メトロ日比谷線 広尾駅
山手線 恵比寿駅



麺劇場 玄瑛

福岡市中央区薬院2-16-3
092-732-6100

月~土
11:30-14:30
18:00-翌0:30
日・祝
11:30-17:00
18:00-22:00テーブル席












e0132881_22504462.jpg


e0132881_23102937.jpg










ciao的恵比寿メモ*

e0132881_2391822.jpg











[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/16035178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koo at 2011-10-20 17:55 x
確かこの間、某TVショーで・・・
ラーメン王 石神氏が
PUSHしていましたよ。
Commented by ciao2008 at 2011-10-23 12:39
□kooちゃん
東京にいたので。。。
見る事が出来なかったの涙
熊本もOA同じ日だったのねぇぇぇぇ。。
見たかったぁ、、涙
by ciao2008 | 2011-10-20 07:00 | 東京 | Trackback | Comments(2)