Livre D'images ・コンタンサラダ*+トリュフのリゾット*


maiちゃんとあるお店に行くつもりで調整しつつ、楽しみにしていたのに。。

マサカ。マサカの。臨時休業じゃないですかぁ。。((涙

で。速攻で決めたのがコチラ〜

前回も楽しい時間を過ごしたお店です*

可愛いmaiちゃんと三度目の飲み子会になりました♡

e0132881_2391373.jpg


Livre D'images 〜リーブルデマージュとはフランス語で絵本の意味

幸せな物語を想像し表現されたいとの意で付けられた店名だそう*

食を通して他国の言語を習得出来るって嬉しい*

今回は『content/コンタン』♪

e0132881_04997.jpg


私は生ビール、maiちゃんはFREEにての乾杯☆

並べてみた事なかったけど〜FREEの泡ってすぐ消えちゃうのね。。
(右が生です)

でもお酒が飲めないときは強い見方☆

0系。お世話になってます*

e0132881_2258494.jpg


まずはアミューズ

カリッと焼かれたバケットにレバーのパテ

濃厚&特有のクセと程よい苦み*

この一皿だけでワイン進んじゃいます♪

私的には前回に続きどきゅんな一皿♡

e0132881_22583835.jpg


コンタンサラダ

e0132881_2316755.jpg


新鮮な野菜ちゃん達、サーモン、カマンベール、鶏、そして豪華なフォアグラのポワレ*

ピンクペッパーとオリーブオイル、程よいバルサミコの良いカヲリ*

コンタンとはフランス語で満足とか充実の意味

その日の仕入れで内容は変わるそうですが〜

何とも豪華で素敵な一皿*

フォアグラ。美味しかったなぁ。。♪

レバーが苦手だったmaiちゃんも美味しく食べれた様で良かった*

e0132881_2259027.jpg


悪いなぁ。。と思いつつも。。白をグラスにて数杯。。☆


e0132881_074483.jpg


ライオンボールに盛られたバケット
(と言う事は。。この時期に欠かせないあのメニューも??キニナリマス*)

e0132881_411309.jpg


仕入れしだいの香草バター

e0132881_22591032.jpg


サクサクぅ*バターと香草のカヲリにどきどき〜

お魚はスズキだったかな??ほんわり火が通っていて素敵*

コチラもその日の気まぐれメニューの様です

e0132881_423997.jpg


トリュフのリゾット

e0132881_22594372.jpg


以前食べて忘れられない味になっていました*

今回メニューになかったので聞いてみると『ありますよ☆』との事

良いトリュフが入った時にしか出来ないメニュー

頂く事が出来てラッキー*

ぽってりと濃厚、お米は程よいアルデンテ、トリュフの香って久々〜

うん、今回も間違いなく美味しかったぁー♡

e0132881_23532349.jpg


アラカルトの提示が以前より少なく、最初ん??と思ったりしたのですが〜

是非その日のオススメを聞いてみて下さい♪

お手軽なコースメニューから気になってるのがスペシャリテ☆

ものすごいコースだって。。キニナリマス♡

e0132881_23535384.jpg


奥には座敷も完備、気取らず美味しい本格炭火フレンチを頂く事が出来ます

熊本のカジュアルフレンチのレベルって素敵だなぁと最近しみじみと感じています*

接客の丁寧さもポイント*

次回はカウンターにてシェフとお話しながら美味しいお料理頂きたいと思っています





maiちゃん、今回も楽しい時間をありがとーーーー♡

また近いうちに飲み子しようね*



*

Livre D'images

熊本市南坪井町2-3 Kビル1F
096-359-1774

18:00-
火曜休
カウンター、テーブル、座敷



コンタンサラダ1000円
仕入れしだいの香草バター 800円〜
トリュフのリゾット 時価






e0132881_230283.jpg


e0132881_2301123.jpg


e0132881_22595337.jpg









[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/16542732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Hobby's at 2011-11-09 12:50
タイトル : 『Livre D’images(リーブルデマージュ)』@..
今日は楽しみにしていた撮影会! しかーーーーし・・・雨。 せっかくなら青い空で紅葉を撮りたかったけど・・・ 雨の日だからしっとりした写真が撮れるかな??? 撮れるといいな・・・ 先月末にciaoしゃんとお食事に行ってきました♪ 3回目のおねーたま♪ やっぱりドキドキ★ 待ち合わせの場所は・・・・ 『Livre D’images(リーブルデマージュ)』 おねーたまチョイスのフランス料理のお店です。 こちらのお店上の裏弐ノ弐の隣で よく通...... more
Commented by mai_snoopy821m at 2011-11-09 12:53
おいしかった~♡
最後のリゾット幸せですね!

リゾットもだけど最初に出てきたコンタンサラダも
いろんな具材が乗ってて幸せですね!
次に行ったときはトリュフリゾットまた食べれるかな~

その時期旬のリゾットも楽しみだけど★
TBしました~
Commented by ciao2008 at 2011-11-12 13:21
□maiちゃん
うん、美味しかったねぇー♡
次回はコースで食べてみようかな♪
トリュフのリゾットは予約時に聞いた方がよいね*
ホント、時期のリゾットも気になるぅ♡
私だけ飲んじゃってごめんね。。次回は全開飲み子でっ!!

TBありがとー♪
by ciao2008 | 2011-11-08 00:31 | 熊本グルメ | Trackback(1) | Comments(2)