牛たん炭焼 利久・テールスープ*


ホークス パリーグ優勝の翌日。日曜のランチ時に伺いました~☆

優勝セールで博多の街は各所大賑わい!!

昨夜の日本シリーズ。。

どきどきにてのTV観戦。。頑張れホークスっ!!



オープンから行列の絶えないくうてんの人気店~長蛇の列に数度断念していました。。

今回は覚悟を決めての並んで。。並んで。。

食べ終わるまでにどれだけ時間がかかったかは。。

言いたくなかったり。。アルイミ行列系の記録更新デス。。。((爆

e0132881_152914.jpg


今回はカウンターにて

しぐれ煮をつまみつつ、焼き台に釘付け~

店内香ばしい良い香が漂っています♪

e0132881_1153663.jpg


牛タン極定食
(とろろは別注)
e0132881_1154881.jpg


通常よりもさらに厚切りと言う牛タンは、ほんのりピンクのミディアムにての提供

香ばしくジューシー、サクサクとした独特の歯ごたえで麦飯がススム系

白菜の漬け物、 青唐辛子の味噌漬けが添えられています

e0132881_1163657.jpg


テールスープ

足りなければ味加減をと言う事でしたが、そのままで十分

柔らかテールにたっぷりのネギ*

あっさり染みる系☆素敵でしたぁ

e0132881_140889.jpg


とろろ 麦飯

卵をかるく解して麦飯にON

青のり意外の味付けがされていなかったのは牛タンとのバランスを考えての事カナ??

とろろで喉越しが良くなっても、やっぱり麦飯は良く噛んで食べなきゃね♪

e0132881_1164940.jpg


接客は心地よく、行列対応もマニュアルが出来ている様に感じました

ランチで頂く場合は開店前に並ぶ、通し営業されているのでメインの時間を避ければ

さほど並ばなくても良い??ノカナ???

お弁当は並ばず購入出来ていた様なので、旅のお供やお土産にも良いですね♪

e0132881_205939.jpg


モチロン、この日は堂島ロール&ハラダのラスクも大行列でした☆







牛たん炭焼 利久 博多駅店

福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
092-413-5335

11:00-23:00(通し営業)
無休

カウンター、テーブル



[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/16757418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mai at 2011-11-16 12:47 x
このぐらいの量でちょうどいい(笑)
いつみても肉厚おいしそう!
次はとろろも食べたいな~

にしても待ち時間がですね~
長いですよね~
Commented by ciao2008 at 2011-11-16 16:28
○maiちゃん
ランチはもう少しボリュームダウンで良いかも((☆
牛タンに麦とろ、やっぱ合うー♪

うん。ハードル高い日に。。
よく並んだなーって。
思う(((爆
Commented by ユカ at 2011-11-30 00:01 x
今頃コメントになってしまって;;;;

結局どれくらい並んだのかが気になりますが~(笑)、でもあの分厚いけど柔らかい牛たんはタマラナイデス♪
Commented by ciao2008 at 2011-12-02 16:24
+ユカちゃん
いやん♡
コメ、ありがとーーーーー♪

今考えるとね、
我ながら。。良く並んだなぁ。。とwww
特にアノ日は避けなければいけない日だった。。苦笑
次回はデフォorタンシチュー
アイドルタイム外した時間に食べてみよう(((爆
by ciao2008 | 2011-11-16 07:00 | 福岡 | Trackback | Comments(4)