美術館発・絶景モノレール*


美術館からモノレールに乗るって

全国的にも珍しいのでは。。
e0132881_1750240.jpg


美術館の窓口にてチケットを購入、乗り場は2階です

e0132881_1815997.jpg


全国で二位の勾配は30度だそう!!
(体感的にはもう少しある様に思えましたが。。)

レールだけ見るとジェットコースター!!

どう登って行くのか〜ドキドキ*
e0132881_17501581.jpg


カーブ箇所はちょっと揺れますが。。

241M、約5分のショートトリップ*水平を保ちながらゆっくりと登って行きます〜

紅葉が奇麗でしたぁ♡
e0132881_17502293.jpg


下車して気がつきました!!

宝くじ号だったのですね♪
e0132881_17503422.jpg


下りてすぐ左手に展望広場があるのですが〜

ここまで登って来たら是非右手の重盤岩へ!!

傾斜のある階段を上って行きます*
e0132881_1810277.jpg


ふふふ*

右手の場所に向かいますよぉ♪
e0132881_17505798.jpg


左手下に宝くじ号、右手には美しい不知火海を眺望する事が出来ます*

足元は編み目のスケルトン。。

ココでもちょっとしたスリルも味わえます(((☆
e0132881_175184.jpg


上りより、下りのこの眺め。。

速度が遅いだけに〜違う意味でのスリルを味わえます。。(((笑

席に余裕があるならば是非上りも下りも前方の席へ☆
e0132881_1821399.jpg


熊本に住みながら知らない事ってまだまだあるなぁと実感。。

このモノレールはホントすごい!!

あしきたの観光アトラクションとしてもっと宣伝すればいいのになぁ。。

また違う季節に乗ってみたいなぁと思っています♪

お時間がある方はお隣の絶景温泉へどうぞ→☆☆☆



*


つなぎ美術館

熊本県芦北郡津奈木町大字岩城494
0966-61-2222

美術館
10:00-17:00(入館は16:00まで)
水曜休館(祝日の場合は翌日)
12/29-1/3まで休

モノレール
水曜運休
12/29-1/1まで運休
往復 300円
片道200円

Pは美術館の駐車場利用




[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/17002726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mai at 2011-12-05 10:47 x
これ水俣に行く途中にみかけました~
(多分)

モノレールだったですかね?
私はてっきりみかんとか農作業の作物を山から下へ運ぶものだと思ってた!
新たな発見♪

今はちょっと寒くなってきたから
季節の変わり目とかいいですね~
Commented by ciao2008 at 2011-12-07 08:17
+maiちゃん
うん、水俣に行く途中の右手だよ☆

そう。
オトナも楽しめるモノレール☆
すんごい傾斜。。思ってたよりもか〜なり楽しめた!!
お隣の温泉もモノレールでGO!!ダブルって。。
すごくない??
もっと宣伝すればよいのにねぇ。。

うん、春先も素敵だと思うな♡
機会があったら是非ー♪
by ciao2008 | 2011-12-03 20:09 | 天草・あしきた | Trackback | Comments(2)