もつやき処 豚に夢中 ・ればテキ* +こぶくろ刺*


やっと。。やっと伺う事が出来ました*
(過日の訪問です)

賑やかな店内、予約はせずに伺いましたが運良く入れ替え時〜ラッキー♪

こんなにもホルモンを愛する方がいらっしゃるのですね。。

通る度に満席の様子を横目に見ていました〜予約必須のお店です☆
e0132881_4554431.jpg


香しい店内は昭和の雰囲気漂う素敵設計〜

ビールとお通しのキャベツサラダを頂きながら

焼き台の様子を拝見〜

元気なお姉さんが一生懸命焼いてくれました♪
e0132881_455533.jpg


ひらがなのメニューは豚、カタカナのメニューは牛です

もつ焼は各部位、本来の旨味を楽しめます♪



伺ったら絶対に頂きたかったのがコチラ

ればテキ

ごま油香るネギがてんこ盛り♡
(ネギの扱いも素敵なのです*)
e0132881_4562263.jpg


絶妙の焼き加減、外側は歯ごたえを残しつつも中心部分はしっとりと〜

特有の甘さとコクとのバランスが良いのです。。

美味しい*

コチラは時間を置かずに食べる事をオススメします☆
e0132881_4563164.jpg


こぶくろ刺

部位はあえて書きませんが。。
(珍しくて美味しいモノって。。知らない方が良い時もありますね笑)

コリコリとした歯ごたえと甘みが素敵*

ネギとゴマそして柚子胡椒のキリリがヨキ仕事をしてくれてますぅ*

ビールがススミマーース♡
e0132881_4564281.jpg


甘めの味付けにてセロリの臭みを抑えた

セロリピクルスでリセットしつつ〜

もつやきへ☆
e0132881_458874.jpg


はらみ(横隔膜)

ポピュラーな部位ですが豚は珍しいですね☆

歯ごたえもありつつジューシー
e0132881_4585843.jpg


たん

コリコリ☆噛むごとに旨味が増します
e0132881_4584820.jpg


ちれ(肝臓)

個別に頂くより2部位一緒に頂く方が素敵

白い部分が何なのか。。次回ちゃんと聞かなきゃです
e0132881_4583915.jpg


そしてコチラも楽しみにしていました♪

あみれば

小技が効いてます*

あみを巻く事によって甘みにコクが+α

コチラはもう一本頂きたかった!!
e0132881_4581962.jpg


ギャラ(第四胃)

歯ごたえを存分に味わう部位☆コリコリとした食感が楽しー♪
e0132881_4582938.jpg


モツの扱いって本当に難しい。。

まず新鮮でなければ特殊なモツは扱えないと思います。。

その部分をクリアーしつつ〜

お手頃なお値段にて楽しめる所が魅力なのでは。。と感じました*

また近いうちに伺いたいと思います☆
e0132881_52512.jpg




*


もつやき処 豚に夢中

熊本市安政町6-12 シミズビル1F
096-288-1729

17:00-24:00
日曜休

カウンター、テーブル







e0132881_4561330.jpg


e0132881_456325.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/17016667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2011-12-06 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)