黒川製菓・程よいサイズの銅鑼焼きちゃん*


明治末期創業〜八代の老舗和菓子店☆
e0132881_2028752.jpg


手のひらよりも小さなサイズの銅鑼焼きちゃん〜

店舗内右手の作業場にて1枚1枚丁寧に焼き上げられています♪
e0132881_20251139.jpg


このサイズって珍しいですね*

コチラのサイズをメインにて販売されていますが〜普通サイズも並んでいましたよ☆
e0132881_20253839.jpg


ふんわり、しっとり生地なのですが〜程よい弾力感、そしてコクある甘さの餡*

多分、この大きさが人気の秘訣なのでしょうね。。

濃いめのお茶にも合いますが、コーヒーとの相性も◎

全体のバランスが素敵、美味しいーー♡
e0132881_2026251.jpg


お店にはおとり置きの袋がずら〜り*
(贈答用の箱入りもある様です)

今回は予約にてお土産用に30個購入☆

日に1000個売れる日もあるとか。。これから八代に行く際は必ず買いたい逸品☆

人気の銅鑼焼きは予約必須です!!

e0132881_20215986.jpg




*



黒川製菓

熊本県八代市出町1-5
0965-33-2206

8:30-17:00

日曜休
P店舗横断歩道渡った向い側

大通りからちょっと入った場所にて営業されています
一方通行の道があったり。。運転には十分気をつけて☆





銅鑼焼き 95円










[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/17068867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2011-12-15 21:41 | 宇城・八代・人吉 | Trackback | Comments(0)