麺酒処 ぶらり・鶏白湯らーめん*


幟が出ていなければ。。

一瞬見落としそうな場所にて営業されています
e0132881_1575149.jpg


夜の2F席は居酒屋さんとしても営業されてるそう〜

入り口右手の食券機にて食券を購入してしばし待ちます。。
e0132881_1521996.jpg


鶏白湯らーめん
e0132881_1522829.jpg


店内節電との事でカウンターはかなり暗めの照明にて影とも戦いつつ、どうにか横目にパチリ。。

携帯で撮った方のスープほぼ目視と同じだけど〜

座った場所がかなり暗かった為本来の色。

ちゃんと確認したかったなぁ。。
e0132881_158287.jpg


ほんのり香るショウガ、アツアツとろりなスープは雑味は一切なくなくまろやかで奥深い*

+くどくない事にびっくり!!

ツルンとしつつのモチモチ系、歯ごたえも楽しめる平打の中太麺に程よく絡んで素敵

白髪ネギと糸唐辛子、鶏の味わいを楽しめるチャーシュー

店内に鳴り響いていた『コリコリ』と言う音はアクセントの山クラゲ

味玉トッピングにしなかった事をちょっぴり後悔。。

全体的にバランスの良い一杯でほっこり美味しかったーー♪

卓上の粗挽き胡椒をぱらりもオススメデス☆
e0132881_1523970.jpg


キラキラスープの鶏そば。。気になるなぁ。。




*



麺酒処 ぶらり

東京都荒川区東日暮里5-52-5
03-3805-9766

(月~金)
11:30-15:00
17:00-23:30
(土・日・祝)
11:30-22:00

カウンター、テーブル

最寄り駅 JR山手線 南口徒歩5分



鶏白湯らーめん 780円

















[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/17319078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2012-02-04 07:00 | 東京 | Trackback | Comments(0)