和菓子司 いづみや・かりんとうまんじゅう*


郷土のデパートにて行われている人気の催事の第一弾に〜

赤福には余裕があった様ですが〜シンコちゃんも八天堂も売り切れ。。

人気の駅弁も買いたかったモノは売り切れ。。ガクン。



と言う事で〜今回の購入はコチラのみ

ちょっと前から気になりつつ〜やっと巡り会う事が出来ました♪
e0132881_231348.jpg


黒船をイメージしたと言う漆黒の黒は竹炭の黒
e0132881_23131581.jpg


ほわりと香る黒糖の香ばしさ〜

外はカリッカリのサックサク〜中にはしっとりのこし餡

厳選素材を使っているそう*

生地はホント固くて包丁入りません((笑

小ぶりなサイズ、程よい甘さが素敵*
e0132881_23132335.jpg


明日(水)から催事は第二弾☆

かりんとうまんじゅうと赤福茶屋も引き続きの出店〜

初出店のアノお店、気になってマス*




*



鶴屋百貨店

熊本市手取本町6-1
096-356-2111

10:00〜19:00(金、土〜19:30)
不定休

全国有名弁当とうまいもん大会
〜2月14日



かりんとうまんじゅう 6個入り 600円


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/17338061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユカ at 2012-02-11 00:21 x
ciaoさんも行かれたんですね~(*'∀'*)
このかりんとうまんじゅう、皮が本当にカリッカリで美味しかったですね!!
買いたかったんですけど、他のを買っちゃいました。
そしてそちらは…まぁまぁでした(^□^;)
Commented by ciao2008 at 2012-02-11 10:54
+ユカちゃん
行ってきたよ♪
試食、大盤振る舞いだったもんね☆
食べる時は上アゴ注意だね笑
他の。。ナニ買ったんだろ〜
アルイミ気になるぅwww
by ciao2008 | 2012-02-07 23:30 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)