ふなやき 十八番・ふなやき 黒あん*&金魚やき クリームチーズ入り*


情報番組を見て気になった『ふなやき』

早速伺って来ましたー♪
e0132881_20514143.jpg


3種類のふなやきと2種類の金魚やきのラインナップ

金魚やきって。。これまた気になる((笑
e0132881_20515317.jpg


2種の金型にて手際良く焼かれて行きます

基本的に作り置きはしないそう

出来立てを入れる袋には蒸気を逃がす穴 扱いにはかなり気を使われてます
(美味しく頂く為の意気込みって嬉しいです*)
e0132881_2052041.jpg


ふなやき

たいやきとはフォルムの違う小ぶりなタイプ〜この位のサイズってヨキ☆

米粉を使っているとの事 パリっ、もちっとした薄い生地

殿方は頭から ご夫人は尻尾からとの事でしたが〜

撮影上お腹から かぷっと(((笑

出来立ての生地は軽く あつあつしっとり 特注の甘さ程良い餡とのバランスも◎
e0132881_20522045.jpg


きんぎょやき

ぷっくりしたお腹にはふなやきよりも多めの餡がin

+クリームチーズのコクと餡のハーモニーも◎
e0132881_20522859.jpg


うぐいすあん&白あん
e0132881_2052852.jpg


出来立てあつあつを頂く事をオススメー♪

また伺います*



*


ふなやき 十八番

熊本市長嶺南1-4-1
096-383-1817

10:30-19:00
木曜


閉店されました










[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/17510684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mai at 2012-03-12 23:23 x
こんなお店あったっけ~
たいやきLOVE
Commented by ciao2008 at 2012-03-13 00:44
*maiちゃん
2月にOPEN したみたい〜シェロアモールの少し先の右手
ふなやき&金魚やきだよぉー♪
出来立て食べてみてー♡
Commented by koo at 2012-03-15 12:15 x
アー
サキコサレタ・・
Commented by ciao2008 at 2012-03-15 16:19
*kooちゃん
わぉ☆お久しぶりっ!!元気にしてる??
フフフ*オイシカッタヨ〜是非♪
by ciao2008 | 2012-03-12 21:22 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(4)