門司港レトロ散策*



九州新幹線の開業と共に熊本から九州各県への移動が短縮されています

小倉まであっという間でした〜☆

在来線に乗り換えてて門司港へ

構内のかしわうどんを横目に。。電車を待ちます
e0132881_1951568.jpg


熊本市内に住んでいるとよっぽどの事がない限り在来線に乗る事はありません。。

車文化なので 移動時の感覚も他県の方々とはちょっと違うんですよねぇ〜

久々に揺られる在来線は心地よかった*

門司港駅にも線路止を発見!!

コレシリーズ化したいなぁ。。長崎駅の他にご存知の方いたら教えて下さいね♪
e0132881_1952443.jpg


途中 本当は下車したかった駅を時間の関係上 通過。。んー。。涙

15分程でレトロな駅舎の門司港駅に到着

明治24年に建てられたネオルネッサンス調の木造建築の駅舎

ん〜〜何度見ても素敵♡

駅前ではイケメンのお兄さん達が引く一輪車も待機
e0132881_19521389.jpg


復路の時間をチェック後 レトロ地区へGO!!
e0132881_19522295.jpg


久々の海風が心地よかった☆

遠くに見えるのは関門海峡
e0132881_19522798.jpg


門司港レトロ展望台
e0132881_19525514.jpg


北九州市立国際友好記念図書館
e0132881_1952442.jpg


ピンクの桜が満開で奇麗だったぁ♡
(過日です)

何と言う品種の桜なんだろう。。
e0132881_19525423.jpg


旧門司港税関
e0132881_19533259.jpg


海峡プラザ
e0132881_19535282.jpg


紙芝居のおじさん バナナマン 鶴亀さんのフグメニューを横目に〜てくてく。。
e0132881_19533170.jpg


可愛いふぐちゃん♡
e0132881_19532529.jpg


門司港レトロには明治から大正にかけて建てられた建物が点在

建物内の見学も出来ます

今回は時間がなく 一部駆け足散策でしたが

フグ 焼きカレー カフェと気になるグルメも沢山なので〜

次回はゆっくり過ごしたいな*
e0132881_1953344.jpg


今も変わらぬ門司港駅に久々に降り立てて嬉しかった*
e0132881_19534022.jpg







[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/17693115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2012-04-06 00:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)