ひみつ堂・通年頂ける天然氷☆ひみつのいちごみるく*


通年頂ける天然氷を使ったかき氷*

雑誌で見かけて ずっと気になっていたお店です
e0132881_1452272.jpg


お店の名前の由来はコチラ

ひみつ=秘密 と思っていました

ひみつ=氷蜜の事なのですね!!
e0132881_14564915.jpg


無添加の自家製氷蜜を使った歴代メニュー
e0132881_1453482.jpg


まずはメニューと格闘(((☆

お店の方と相談して〜結局は一番気になっていた季節モノをお願いしました

代金を先払いして席に着きます
e0132881_14532152.jpg


使っている氷は 日光天然氷蔵元・三ツ星氷室さんの天然氷

店主さんが手動のかき氷機で丁寧に削ってくれます♪

この日ほぼ満席の店内〜ワクワクしながら待ちます*
e0132881_14531344.jpg


この時期は旬の生イチゴを使われています この日は福岡産の紅ほっぺを使用との事

ひみつのいちごみるく
e0132881_1452444.jpg


練乳蜜といちごの赤 目にも鮮やかなビジュ♡

てっぺんを飾るツヤツヤの紅ほっぺちゃん* 濃くて甘いっ!!

旬ならでわの贅沢ぅ*
(厳選素材を使われているから素敵な『ひみつ』が生まれるのでしょうね*)

存在感ばっちりの濃厚で香豊かな蜜がた〜っぷりとON♡

いちご蜜は器から流れ落ちちゃってました!!
e0132881_14522611.jpg


瞬間的に感じる歯触りの後に すーーぅっと溶けて行きます。。絶妙*

かき氷はこめかみがキーーンとしちゃう事あるんですが〜

パクパク食べてもキーーンと来ない。。

天然氷だから??なのでしょうか??

熱々のお茶を出して下さるので 食べた後に冷えきると言う事もなかったです*
e0132881_1453663.jpg


最後はいちごみるくに変身っ☆

ホント美味しかったっ!!

真夏はもっと最高だろうけど〜真冬でも食べたいっ!!

次回上京の際も必ず伺おうと思っています♪

e0132881_14563386.jpg


寒い時期は氷だけじゃなくグラタンやホットワイン等も頂ける様〜

GWは4/28〜5/6まで休まず営業されるそうです♪
e0132881_14523526.jpg


日暮里界隈は詳しい方ですが〜西日暮里を散策したのは初めて
e0132881_1453516.jpg


沢山の素敵なお店が*

また散策してみたいです♪
e0132881_14534137.jpg






*



ひみつ堂

東京都台東区谷中3-11-8
03-3824-4132

11:00-20:00
月曜休

1月〜3月 18:00 火曜も休
春と秋は18:00終了の場合も〜詳しくはお店にお問い合わせ下さい

カウンター、テーブル席

最寄り駅 JR山手線 日暮里駅 徒歩約7分





ひみつのいちごみるく 700円


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/17818322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2012-04-20 16:00 | 東京 | Trackback | Comments(0)