なか中・ランチ限定 お寿司のコース*


楽しみにしていた看板のないお店*

えっ?と思う場所の一画にて営業されています
e0132881_0115048.jpg


昨年秋にOPEN 私的に好みのタイプの店内☆
e0132881_0123946.jpg


素敵な大将とピカピカのお魚ちゃん達が迎えてくれました♪
e0132881_0123266.jpg


今回は諸事情により。。お茶にて。
e0132881_0142352.jpg


ランチは予約制のお寿司のコースのみ

まずは香り高い 柚子釜の茶碗蒸し

河豚の皮がINしてました〜 紅葉おろしとポン酢がポイント♪

ぷるぷるぅ〜お出汁も好みのタイプ 美味しい*
e0132881_01250100.jpg


繊細な盛りつけ♡

蟹 マスカット 苦みがアクセントのぼうふ

大根おろしで美しくサンド 程よく和えていただきます

ちょんと乗った蟹ミソのコクが素敵*
e0132881_0123574.jpg


烏賊の煮付け

程よいミディアムレアー

しっとり柔らかく ゼンマイが春を演出してくれています
e0132881_0131127.jpg


お寿司

小ぶりのお寿司はどれも一工夫されており 仕事も丁寧

和食屋さんが握るお寿司と言う事で ガリではなく大根のお漬け物

今回はお寿司屋さんとは違う目線にて頂きました
e0132881_0125474.jpg


炙り金目 、鱈の白子

とろけるトロ 、炙った皮と山椒がonの鯛
e0132881_013595.jpg


脂の乗った鯖、 甘い烏賊はお塩で

甘い車海老、 やわらか〜いアワビ
e0132881_0134249.jpg


雲丹、ピリッと味付けされたコンニャク、海老の頭は塩焼きに
e0132881_014661.jpg


鶏スープ

博多ならでわのとろんな白濁系〜つるりな鶏団子がin
e0132881_0135598.jpg


スープはおかわり可

二杯目の具はネギのみ

シンプルイズベスト☆私的にはコチラが好みのタイプ*
e0132881_0141611.jpg


デザ–トは金柑と苺
e0132881_0143749.jpg


丁寧な仕事に心地よい接客〜楽しい時間を過ごす事が出来ました*

夜もコースのみの提供との事 めっちゃキニナリマス〜

次回は是非お酒をお供に頂いてみたいです☆




*




なか中

福岡市中央区渡辺通り1丁目1-3 中2F
092-724-6911

西鉄バス 柳橋 徒歩3分
福岡市営地下鉄 渡辺通り駅 徒歩2分

11:30-14:30
17:30-22:00

カウンター、テーブル



お寿司のコース 3500円(ランチのみ 要予約)
ディナーコース7000円〜




[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/17822127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2012-04-21 14:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)