CHI-KA Joulium・アボカドとトマトのサラダ*


夕暮れの時の熊本城って大好き♡

しばし目を奪われつつ〜気になっていたお店へ*
e0132881_0293044.jpg


向いのライオンパーキングを利用時に 工事中の店舗をチラ見〜

何のお店が出来るのか楽しみにしていました☆
e0132881_029137.jpg


Jouliumさんの姉妹店→コチラから

イタリア人の職人さんが焼く本格派なピザを楽しめるお店です

e0132881_0291157.jpg


生はカールスバーグ が提供されます 嬉

最近 カジュアルなお店でも見かける様になって嬉しい 泡グラス(スパークリング)

白ワイン
e0132881_0295027.jpg


生ハム

程よい塩気 チーズ香るグロッシーニに巻いて頂いても素敵*

お酒が進むアンティパストです
e0132881_030084.jpg


アボカドとトマトのサラダ
e0132881_0302271.jpg


程よく熟したアボカド たっぷりの紫玉ねぎ

そして思わず産地を聞いてしまった厚切りのトマトは熊本産でした〜

色んなトマトを試してこのトマトに巡り会ったそう☆

名前を付けてもっと宣伝すべきなトマトは〜

しっかりと実が入っていて 適度な歯触り、じゅーっと溢れるジュースが素敵*

バルサミコ香るドレッシングで頂きます 美味♡
(次回は是非カプレーゼを*)
e0132881_0303247.jpg


マルゲリータ
e0132881_0295865.jpg


とろ〜んと溶けたモッツアレラ 水分少なめのトマトソース*

しっかりタイプの生地は小麦の味を程よく楽しむ事が出来ます

裏面の状態が少々気になりつつも 全体のバランスは素敵☆

汁気のあるメニューを頼んでエッジ部分を浸して食べるのもオススメとの事

どこかで食べたピザにとても似てるのですが。。思い出せないなぁ。。
e0132881_0301085.jpg


ピザには唐辛子入りのオリーブオイルが添えられます

冷めても美味しいコチラのピザ

お好みでかけると また違った楽しみ方も出来ます*
e0132881_0292149.jpg


CHI-KA Jouliumさんで提供のpizza

Jouliumさんで提供されるpasta

同じ系列店でも違いを見せてくれるとお店チョイスも楽しくなりますね☆

e0132881_0284559.jpg


アンティパストは380円〜とピザ以外にも楽しめるメニューもラインナップ

今月中にはランチを始められるそう 楽しみデス☆




*




CHI-KA Joulium

熊本市中央区上通町4-1 上田ビル B1F
096-247-6246

11:30-14:00
18:00-22:30(L.O)
木曜休

カウンター、テーブル



アボカドとトマトのサラダ 650円
マルゲリータ 850円









e0132881_1552326.jpg

e0132881_1553422.jpg

e0132881_1554079.jpg

e0132881_1555287.jpg

e0132881_2515834.jpg











[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/17836560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Hobby's at 2012-06-05 00:26
タイトル : ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium@熊本市
久しぶりにasamiちゃんとの飲み子デート♪ 動物園の撮影会以来だけど、相変わらずかわゆい女子に会えて 目の保養させていただきました♡ 今回は飲もう!って事で、 あの方やあの方が行って気になっていたお店に行ってきました♪ お店の前で待ち合わせだったんだけど、 思いっきり地図を見間違えて上通りで待ってました(笑) ごめんね~(汗)ちゃんとそのビルの近くにいたのよ~ 相変わらずのアホっぷりをさらしてしまいました 『ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium(チカ ジュール)』...... more
by ciao2008 | 2012-04-23 07:00 | 熊本グルメ | Trackback(1) | Comments(0)