寿司割烹にて至福の春時間*


ずっと楽しみにしていたお店*

カウンター8席+個室のみの隠れ家的なお店はこの日満席

迷いに迷って。。結局女将さんに迎えに来て頂きました 滝汗



今回はおまかせにてお願いしました*

まずは喉を潤しつつ〜

ほうじ茶で柔らかく焚かれた 蛸の江戸煮をつまみます

最初の一皿から間違いないと。。ニンマリ*
e0132881_1334870.jpg


鯛の白子 こごみの和えもの

まったりとクリーミな中に春の苦みが程よくマッチ♪
e0132881_1334279.jpg


予約時にお願いしていた大好きな蛍イカは酢みそと生姜醤油にて

ぷちゅんと元気よく弾ける味噌〜美味しい☆
e0132881_134557.jpg


この辺りで一度お寿司を握ってくれました

鯛のハラミの解し

♡型の酒盗がONした鯛の白子(大将おちゃめw)

こごみと筍 白味噌仕立て

風味豊かで上品 軽やかな春のお椀*
e0132881_1341371.jpg


オコゼの冷やし ちり
e0132881_1343780.jpg


つるんとした食感が心地よく 封じ込め的な旨味がふんわり広がります

美味しい*
e0132881_1342149.jpg


サクラマス

うっすらと奇麗なピンク色の身

春の限られた時期にしか頂けません 今回頂く事が出来て本当ラッキーでした♪

軽く下味が付いてコク増しも十分 香ばしく焼き上げられていて 脂も上品*
e0132881_1351224.jpg


さ、美味しい春の肴を楽しんだ後は 楽しみにしていたお寿司です♪

程よい〆具合 肉厚のコハダ

肉厚のまき海老

鯛の昆布〆

普段頂く物とは別格 肉厚のさより
e0132881_1352186.jpg


長崎産 濃厚な鮪のづけは2貫

ヨキお仕事 とろけます♡
e0132881_1353013.jpg


美浜の烏賊 北海道の雲丹 甘く深くて濃厚

長崎産の赤貝&ヒモ

やわらか〜く焚かれた はまぐり

程よい〆加減 久々の春子
e0132881_1353833.jpg


脂程よい鯵

朝炊き江戸前穴子〜旬ではないのに肉厚〜

そして恐ろしくホロロと柔らかい。。仰け反り系♡

フォルムも歯触りも素敵な青柳

そして最後にシャリ玉*をお願いしました♪
e0132881_1352873.jpg


お寿司はゲタに置かれた時 ふわっと沈むのを見るのが好き 空気感。

それと真ん中の括れ フォルムも目で頂く大事な要素

横目に見ていたら大将が『でしょ?』って♪

加減程よいシャリ 口に入れたときの解れ具合〜

そしてきっちりと江戸前の仕事をされた春を感じるピカピカのネタ*

大将は最後に魔法をかけてくれるんですよね〜そのお仕事は初めて見ました

どれも間違いなく美味しかった♡

今回は諸事情にてお酒は舐める程度 。。

女将さんが毎回入れたてを差し替えてくれた 2種の冷茶に癒されました☆

@お酒だと暗示をかけなさいよって((笑

次回は美味しいお酒と共に楽しみたいと思っています♪
e0132881_13585053.jpg


ほぼ常連さんに囲まれての食事でしたが 笑いの絶えない素敵時間*

大将と女将さんの人柄にも 惚れ惚れしてしまったお店〜

ホント楽しかったなぁ♡

今回は思いがけず凄い方と同席させて頂いていました。。

知らないって罪。。 滝汗〜次回必ず伺います*









店舗情報は控えさせて頂きます





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/17861999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブーマ at 2012-04-27 19:06 x
ciaoさん
コハダの〆具合を目にして赤貝もまた旨そうなこと、うん涎ものです。
飛んで行きたい!!
Commented by ciao2008 at 2012-04-29 20:31
*ブーマさん
はいっ!!
ホント丁寧な仕事、素敵なお店でした♪
また食べたいのです。。
私も飛んで行きたいデス(((☆
by ciao2008 | 2012-04-26 15:00 | Trackback | Comments(2)