ドルゴレ・絶品 スンドゥブ チゲ*


韓国は釜山☆

前々回から。

探して。。探して。。今回も半ば諦めかけていたお店。。

グルメな方々が釜山へ行かれるとの事 口頭での説明は無理だと思ったので先にUP☆

ご参考になれば幸いです。。☆





PIFF広場
(画像は海側方面に向いています)
e0132881_17201687.jpg


国際市場は入ってしまうと 網の目の様になっており目印を付け辛いのです。。

唯一目印はPIFF広場から 色別に別れた通り名??の青と白のモニュメント??

PIFF広場メインの通りから出た光復路を右手に
(他、赤や黄色等で色分けされています)

コチラが一番分りやすい目印です(もう忘れないっw)

入り口左手はハンバーガー屋さんです
e0132881_17202563.jpg


しばし直進すると左手に前回美味しかったシンチャントースト*
(コチラの記事は後程)

コチラのアジュマにお店前まで連れてってもらいました☆
e0132881_17203666.jpg


シンチャントーストから通りを真っすぐ すぐ次の角を右手に 左手に黄色い看板*

はぁ。。

この界隈かなり通ってるのに。。

完全に見落としてた。。の。。ね。。。がーん。w

アジュマにお礼を言ってしばし市場内を散策後お店に再度伺いました♪
e0132881_17204428.jpg


ハングルって。全く読めなくて。。

多分階段にはメニューが書いてあるんだと思われます謎

食事の際は外からよーく覗くか

事前にネットで調べる事をオススメします*

未だ数件気になる不思議なお店が 。。

店名が分らないし地元の方向けでは情報をGETしにくい。。

でも。次回は勇気を持って突入してみたいと思います((爆
e0132881_1748171.jpg


階段を登ると正面にセルフのお水コーナー

必要な方はコチラでコップに注いで店内へ
e0132881_17205444.jpg


ビークタイム時は ほぼ地元の方の満席状態ですが 入れ替わりは早いです

日本語メニューも用意されているので安心♪

3種のパンチャン

自家製のキムチはかなり辛いのですがコク辛い所が素敵っ☆

コチラは1キロからお持ち帰り出来ますがかなりの覚悟が必要です。。滝汗

今回買って帰りましたが〜本当素敵♪

帰国後の熟成の変化も良かった☆日本では出せない本物の味*

勇気のある方はタッパー等の密封の用意をおススメします(((☆

スルメのキムチ 噛む程に甘みが出て〜ちょっと安心出来ます

水キムチ コチラのスープ 程よい酸味と冷たさが辛さを和ませてくれます
e0132881_17211173.jpg


注文後すぐにセッティングのナクチポックム(1人前)

火を入れて〜しばしぐつぐつ。。
e0132881_172113.jpg


小ぶりのトッペギにて 地獄鍋の様に劇グツで運ばれます。。

スンドゥブ チゲ(1人前)
e0132881_17212178.jpg


まずはヤケドしない様にフーフーしながら スープを☆

辛いのですが〜旨味が瞬時に広がります お出しはアサリで取っているとの事、素敵*

シンプルな具材でこの旨さ♪

めっちゃ美味!!

韓国式にご飯を浸しながらも◎
e0132881_17205745.jpg


10分くらいかな〜ちゃんとお店のアジッシが途中混ぜに来てくれます

気がつけば韓国唐辛子が馴染んだ真っ赤な仕上がり☆

スンドゥブよりは穏やかな辛さ

タコもたっぷりIN 太めの韓国春雨が出汁を吸ってまたヨキ*
e0132881_17224473.jpg


そのままでも ご飯にONでも美味ですが〜

コチラ 是非最後にご飯にしっかり混ぜて頂いてみて下さい♡
e0132881_1721583.jpg


今回の釜山で一番のお味、次回も必ず伺います♪






*





ドルゴレ

釜山市中区新昌洞2街12-5 2F
부산시 중구 창선동2가 12-5 2F
(051)246-1825
9:00~22:00
無休
テーブル席

スンドゥブ単品 3000w
スンドゥブ定食 3500w
ナクチポックン 5000w
ご飯単品1000w
キムチ 値段失念 1キロ〜

地下鉄1号線 南浦洞駅 1番出口から徒歩約10分
日本語×


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/17883304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-04-29 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao2008 at 2012-04-30 10:45
*2012-04-29 23:46の鍵コメさん
お久しぶりです お元気そうで良かったです☆
新しい生活が始っているのですね
遅ればせながらおめでとうございます!!

わかりますよ、同じ様な事ありますから。。
余裕が出来たら新しい形でスタートされてはどうですか?
その時はまた教えて下さいね*
いつでも遊びに来て下さい♪
コメ、ありがとうございます*
by ciao2008 | 2012-04-29 19:00 | 釜山 | Trackback | Comments(2)