焼肉 すどう・厳選されたお肉de贅沢焼肉ランチ♪〜Rolling Roast Special*


コチラのお店に伺った際 気になっていたお店〜

一度ランチで伺ったのですが 売り切れでした。。涙

今回は予約して伺いましたっ♪
e0132881_2329242.jpg


熊本の食材を東京の焼肉スタイルで がコンセプトだそう*

ポカポカ陽気に高い空、正面に熊本城と言う素敵ビューにて〜

贅沢ランチになりました♪
e0132881_23323285.jpg


まずはフリーにて喉を潤しつつ〜
e0132881_2329639.jpg


セットの自家製キムチとサラダを頂きます
e0132881_23293479.jpg


もっちりご飯とスープ

がつんな鶏魚介系スープは ご飯を浸しながらも頂いてみましたが〜

煮麺or五島うどん仕様でも頂いてみたいなぁ*
e0132881_23304920.jpg


焼肉は事前の予約又は30分程前に連絡をすると 美味しい状態で頂けるとの事

*

壱の皿

タン、ヒレ、ハラミ、頬肉×2 +焼き野菜各種
e0132881_23303159.jpg


ホースラディッシュ、生姜醤油、ポン酢、フルーツや野菜を使った甘めのタレ

今回は全オススメの食べ方で頂きました
(お塩も添えてあると嬉しいな*)

お肉に合わせてチョイスされているお醤油 素敵*

e0132881_23361792.jpg


焼肉はベストの状態で頂ける様 目の前で丁寧に焼いてもらえます

今回は笑顔の素敵な女将さんにジュージューしてもらいました♪

タンとヒレからスタートです♪
e0132881_23301921.jpg


よい香が漂いますぅぅぅ〜〜

肉厚のタンは弾ける食感 ジュワッと旨味が広がります*
e0132881_23305294.jpg


ヒレ

程よいミディアムレアーに焼き上がっていました〜

んー。キメ細かい*

柔らかいのですっと噛み切れます 上品なヒレって久しぶり♡
e0132881_2331349.jpg


ハラミ

じゅわわーっと溢れる旨味とキレの良い脂

部位特有のモノは一切感じる事アリマセン。。

美味しい*
e0132881_23311271.jpg


頬肉

煮込み等の角切りで柔らかく調理して頂く事が多い部位ですね

スライス状で頂くのは初めて*

何とも表現が難しい面白い食感 噛む程広がる旨味も素敵デス
e0132881_23314526.jpg


弐の皿

Rolling Roast Special(サーロインの焼きしゃぶ)

コチラは今回どうしても頂いてみたく〜

無理を言ってセットに組み込んでもらいました☆
e0132881_23315634.jpg


ささっと両面を炙って 最後はクルクルと巻いて行きます〜

見事な手さばきっ*

贅沢に食べる事が一番、がぶっと行っちゃって下さいとの事☆
e0132881_23313846.jpg


ひー。

美味しっ!!

キレの良い甘い脂 コチラもすっと噛み切れます〜

巻く事で重ね系の特有の歯触りと旨味を楽しむ事が出来ます*

贅沢に2口で〜シアワセっ♪
e0132881_23321487.jpg


焼き野菜もどれも美味しく頂きました

甘さ増す焼ズッキーニって大好き☆
e0132881_23322430.jpg


初めて見たコチラのお野菜は天草1号という品種だそう

外来種のカリフラワーとの事 甘みもあって食感が楽しい♪
e0132881_23291543.jpg


なめらかプリン

焼肉の後の甘いものって癒されますよね〜♡

甘さ程良いとろとろ系 器の底から素敵なモノが溢れて来ます〜ふふふ*

コチラオススメです 食後のデザ―トに是非♪
e0132881_23321897.jpg


食後にもたれない焼肉ってなかなかお目にかかれないですよね〜

厳選された美味しい部位を少しずつって素敵*

今回はご主人と相談させて頂きながらの焼肉ランチセット

リクエストがあれば出来る限り対応して下さると言う事なので

気になる方は予約時に相談してみて下さいね

気になるお肉が数種類。。。

次回は同じ特等席にて〜ディナーに伺いたいと思ってます♡

素敵なご配慮ありがとうございました*





*



焼肉 すどう

熊本市中央区上通町4-10 トラヤビル3F
096-288-5729

2012年7月3日現在 ランチの営業日等が変更となっています

月〜金(月曜のみランチ休)
ランチは火、木のみ
12:00-13:00
18:00-24:00

土、日、祝
12:00-14:00
17:00-22:00

(土日のみお子様OK)

第1、3 日曜休
テーブル席



ランチ焼肉セット(サラダ、キムチ、ご飯、スープ付)
上等 2500円
飛切 3500円

ランチ定食(サラダ、キムチ、ご飯、スープ付)
焼肉丼 1000円
もつ煮1000円
etc...






ランチメニュー
e0132881_23325024.jpg

ディナー&ドリンクメニュー
e0132881_23294433.jpg

e0132881_23293052.jpg

e0132881_23301349.jpg

e0132881_23302377.jpg

e0132881_2330419.jpg







[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/17965863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2012-05-13 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)