至福の時間・5月のランチ 会席コース*


少し時間をずらしての訪問 カウンターにて至福のランチ*
e0132881_1257345.jpg


生ビールとFREE

お酒もチェイサーも口当たりの良いグラスで美味しく頂く事が出来ます☆
e0132881_12574322.jpg


私的には玉手箱と呼びたい各種手の込んだ前菜
e0132881_12575160.jpg


春菊としめじのお浸し、ズッキーニ田楽

きびなごのオイルサーディン、黒オリーブのフライ

茄子のゼリー寄せ、グリンピース

牛蒡のムースとドライトマト

もみじの緑が爽やかな演出〜

今回も美味しく盛られた八寸 やはり日本酒で頂きたかったなぁ。。
e0132881_1258338.jpg


卵豆腐、肉厚プルンなジュンサイ、インゲン 木の芽香る風味豊かなお椀
e0132881_12581158.jpg


造里盛リ合わせ

オーダー毎に丁寧に引かれるお刺身と擦りたての山葵 その手元に毎回目を奪われます

厚切りの だるま鮪はふかふかと心地よい食感*

軽く〆た鯖は脂も程よい

清涼感を演出するガラスの器は気になってる作家さんの作品

食材が盛られる事での表情もイキイキと〜相乗効果ですね♪

計算された仕事 毎回間違いなく美味しいのです*
e0132881_12582224.jpg


焼き物

かますの塩焼き
e0132881_12583079.jpg


子供の頃から大好きな魚ですが〜

そのまま焼き魚で頂く場合 小骨が気になる魚でもあります

が。

今回も丁寧なお仕事 小骨なんて一本も見当たりません*

巻き込む事でふんわりと焼き上がっていましたぁ♡

季節を感じさせてくれる茗荷たけの歯ごたえも素敵
e0132881_1258592.jpg


豆腐と豚肉 豆乳の小鍋

ホワホワのお豆腐とおぼろに変化した豆乳

優しいお出汁 染みます*
e0132881_1258494.jpg


食事と止め椀

香ばしいさ溢れる鯛とまるぼしの炊き込みご飯と山椒香る赤出し 香の物
e0132881_12585997.jpg


氷菓子とデザート盛り合わせ

桜の葉のシャーベット 酒粕のムース 黒糖蒸しパン
e0132881_1259943.jpg


今回も季節を五感で楽しめる 癒しのお料理が並びました〜

ブレ等一切感じさせない丁寧なお仕事に毎回リスペクトです*





*


e0132881_147497.jpg







ランチ 会席コース 2100円、1680円(焼き物なし、造りになります)



*


移転されました☆


c0345081_2562910.jpg














[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/18066240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2012-05-28 00:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)