TOKYO SKY TREE・展望デッキ* & 展望回廊*+スカイソフト*


思いがけないタイミングでの嬉しいサプライズ*

時間を調整しての待ち合わせ〜♪
e0132881_083259.jpg


快晴の高い空を祈りつつでしたが 少し時間を置く事に。。
e0132881_091718.jpg


雲が動いてくれるのを願いつつ〜

人で溢れるソラマチをぐるり
e0132881_0133062.jpg


すみだ水族館の場所を確認しつつ〜
e0132881_0132238.jpg


少し時間を置いての入場
e0132881_0133925.jpg


4F出発ゲートにて〜

時間指定の列 日にち指定の列に分かれてバーコード付きの入場券に引き換えます

この日は日にち指定のブースは列もなく 時間指定の列もスムーズに進んでいました

並ぶ事を覚悟していたので。。並ばないままエレベーターに向かえた事にちょっとビックリ☆
(時間帯、日にちに左右されるのだと思います)
e0132881_093476.jpg


展望デッキへのエレベーターは4基

それぞれ内装を変えてあります

行きは桜バーション〜

一気にデッキまで上がります↑↑↑
e0132881_094475.jpg


フロア350 展望デッキ

扉が開くと広がる東京パノラマに『わー』っと歓声があがります
e0132881_091830.jpg


どうにか東京タワーまでは目視で確認出来ました

天気が良い日は富士山まで見えるとの事ですがこの日はザンネン。。

ゆっくり見渡したい所ですが〜
e0132881_010323.jpg


最大2時間待ちと聞いていた展望デッキの券売所が空いていたので

チケットを購入後エレベーターを待ちます
e0132881_0101357.jpg


展望デッキへのエレベーターは奥上部と入り口前側はスケルトン

行きと帰りで目線を決めていないと。。両方見落としちゃいます。。

上部は何かの映画で見た様な光景。。空に引き込まれそうな感じ

(展望デッキは雨風がひどい場合は運行中止となるそうなので事前の確認を)
e0132881_0102272.jpg


フロア445 展望回廊

展望回廊のガラスは数枚のガラスで角度が付いていて〜

一番下の下のガラスを覗くと引き込まれそう。。

お腹がこちょこちょくすぐったい感じです

ゆるい傾斜の回廊をてくてく〜♪
e0132881_095387.jpg


展望回廊から展望デッキの様子を納める記念撮影スポット

無線にてポーズの確認をしている様でした
e0132881_0101212.jpg


この日は少し風があった気がしますが 体感的には揺れ等一切感じませんでした

高い場所は大好きで 目に入るタワー系はこれまで各地上って来ましたが〜

今まで怖かったのは台北101&CNタワー 突風吹きまくる日の屋外展望台。。劇恐
e0132881_0103971.jpg


良く見ると。。ツリーの円形部分??に〜

ヘルメットをかぶった人達がウロウロとしてる模様。。

工事関係の方なのか。。特別なツアーなのか。。

一般人でも屋外に出れるのかな???

キニナリマス。。
e0132881_0102076.jpg


フロア450

最高到達点はすごい人だかりですが頑張ってぱしゃりっ*



ちょっとびっくりした事なのですが。。

お手洗いは男女用+身障者用の3つしかないので ココだけは大行列。。
(スペースが取れなかったのかなぁ。。謎 アナウンス位はするべきじゃないかと。。)

展望回廊から展望デッキに下りると同じチケットで戻る事は出来ません

せっかく上って来てすぐに下りちゃった方が。。要注意デス
e0132881_011433.jpg


ソラカラちゃん、ナビありがとう〜また来るねっ!!
e0132881_2124085.jpg




展望デッキに戻ってゆるりと一周

東京って意外に緑が多くてビックリ!!

特に 歴史ある公的施設の緑って濃いくて奇麗*

次回は是非空高い日+夜景をっ♡
e0132881_0111699.jpg


オマケ〜ジオラマ加工してみました♪
e0132881_0114738.jpg


ちょっとブレイク☆
e0132881_19315530.jpg


世界一のタワーで食す スカイソフトは甘さも程よく美味しかった♪

コチラで販売されている物は食べ歩き出来ません

決まったエリアで楽しみましょう
e0132881_01242100.jpg


フロア 345

スマスマでキムタクが寝そべってた吹き抜け〜

足元スケルトンが二カ所、一カ所は記念撮影スポットになっていました

ココは人だかり凄いですが〜是非渡ってみて下さいね〜(((☆
e0132881_0115888.jpg


コチラのカフェは30分待ち。。タイムアップにて今回はパス涙

鉄板焼きのお店ももちろん予約で満席。。次回機会があれば是非*
e0132881_0121667.jpg


下りのエレベータは江戸切り子〜

内側からライトアップされていてめっちゃ奇麗♡

ある場所にスカイツリーをイメージした切り子があるので 探してみて下さいね♪
e0132881_0122458.jpg


地上 根元はこんな風になってました

外側の枠は複雑 。。日本の最新技術の集結。。ホント凄いタワーでしたっ!!

各所から見上げるスカイツリーは色んな表情で楽しめました☆
e0132881_0123221.jpg


品川から押上駅までは東急線を使うと 直通25分 駅側の出口から出ると〜

どーんとスカイツリーを見る事が出来るのでインパクト大♪

墨田川から見ていた左手の電車って東武鉄道だったのね〜

復路は東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅を利用しました*
e0132881_0131045.jpg


まさか こんなに早く上れるとは思ってなくて。。。

プラチナケット 本当にありがとうっ!!感謝っ♡
e0132881_0125285.jpg


今回+前回の東京編 合わせてゆるっとUPして行きたいと思います




*



TOKYO SKY TREE

展望台 8:00-22:00
ライティング 19:15-23:00
強風、天候不良、点検整備等で営業を中止する場合有り

2012年7月10日までは完全予約期間

6月7日〜7月10日までのwebチケット(平日 時間指定)が追加販売されています



SKYTREE CAFE

東京都墨田区押上1-1-2
東京スカイツリー天望デッキ フロア350

8:00-21:45(L.O.21:30)


京急線・都営浅草線 /押上駅(スカイツリー前)(羽田空港より直通42分)
京急線・都営浅草線 押上駅(スカイツリー前) (品川より直通25分)
東武スカイツリーライン /スカイツリー駅(浅草より1駅 2分)
その他各種移動経路あり




[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/18112108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mai_snoopy821m at 2012-06-05 12:55
写メもらったやつだ~

枚数増えて「ひーーーーー」(笑)
わさもんだけど、あまり高いところは苦手(笑)

ジオラマ写真はとりがいありますね~
Commented by ciao2008 at 2012-06-05 17:14
maiちゃん*
ふふふー♡
わさもんならば、機会があったら必ず上るべしよぉ!!
ジオラマに魚眼にポイント〜色々楽しんだよぉ♪

トラバありがとぉーーー☆
by ciao2008 | 2012-06-04 07:00 | 東京 | Trackback | Comments(2)