鳥國・もも塩焼き バラシ*


熊本にて〜宮崎名物を頂けるお店☆
e0132881_145742.jpg


お品書き メイン主体のシンプルなラインナップ
e0132881_16769.jpg


ビールと霧島Snack

今回ビールは1杯 2杯目からは霧島の水割りを〜

カップ酒での提供ってテンション上がるっ♪♪♪

丸みある馴染みの芋焼酎 私的にはビールよりもコチラをオススメ ♡
e0132881_154148.jpg


お通しのきゅうり

シンプルな味付け ポリポリポリポリ...ドンドンススミマス....

似た様なの たまに作りますが〜同じ味にはならないんですよね涙

美味しー♪
e0132881_151744.jpg


金霧島 カウンタ―に全5種ずらりと♡

伺ったのは過日なので 同じ様に並んでいるかは不明です

e0132881_16391.jpg


ももタタキ
e0132881_153413.jpg


タタキは歯ごたえも主張しつつ やわらかな甘みも楽しめます*

たっぷりのベビーリーフと海苔〜

生姜とポン酢 さっぱりと頂けます

e0132881_153437.jpg


もも塩焼き バラシ

学生の頃 宮崎にて初めて頂いた真っ黒なコロコロもも塩焼き〜

インパクト大だった事を思い出しました ((( 懐

鳥國さんのは程よい色加減〜

香ばしい炭の香 タタキよりもコリコリ食感が増しています♪

噛む程に旨味がじゅわじゅわと。。♡

コチラは最後のお楽しみ用に少し残しておきます
e0132881_152486.jpg


手羽焼き

醤油ベース 皮目は香ばしく、ふっくらジューシーな仕上がり
e0132881_155953.jpg


今回の〆はコチラ

もも焼塩焼きの鉄板にご飯を入れて焼き戻してくれます〜

美味しいエキスをご飯がしっかり吸ってくれてマス 素敵っ*
e0132881_161791.jpg


各素材 厳選されたものを使われています

女将さんの優しい宮崎弁が心地良かったなぁ〜

e0132881_163670.jpg


今回お目当ての1つだった冷や汁は夏場のみの提供だそう。

大好きなんですよねぇ〜もう食べられるのかなぁ。。

もも焼きも骨付きで食べてみたい*また伺います♪





*




とり國

熊本市中央区新市街3-2 夕立ビル 2F
096-355-0229

17:30-23:00(L.O.)
日曜休

カウンター、座敷席

もも塩焼き バラシ 2050円







e0132881_1550100.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/18214001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2012-06-20 18:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)