県民百貨店・いちょう小町饅頭 くまモンVer. / 熊本広域大水害に関する情報


オリジナルのいちょう刻印の饅頭に

100個に1個プレミア的にINしていたくまモン

なかなか会えなかったんですよね。。。涙
e0132881_195052100.jpg


が。

どーーーんっ☆

12個すべてくまモンの刻印にて購入出来る様になってましたっ♪

可愛い♡
e0132881_195107.jpg


熊本県産の米粉を使ったしっとり饅頭

中には特製の白あん

日持ちはしませんが 熊本のお土産にもオススメ☆

県民百貨店の1Fには人気のくまモンコーナー 各種グッズ 揃ってますよ!!
e0132881_195192.jpg


今日の熊本は久々の青空を見る事が出来 そして蝉の大合唱も♪

季節は確実に前へ*

熊本城、城彩苑、動物園 等市内の観光スポットは通常通り開園

市内のお買い物スポットや美味しいお店も同じく通常通り営業しています

熊本のマチナカ、元気です☆
e0132881_19504449.jpg


被害の大きかった区域 阿蘇地域の完全な復旧は相応の時間がかかると思われます。。

熊本市では企業単位の支援物資、全国から水害ボランティアの募集を行っています

コチラから☆

被災者生活再建支援法の適用について、義援金、ライフライン、交通 等
熊本県のHP H24.7.12熊本広域大水害に関する情報

コチラから☆

熊本・龍田陳内の復旧作業ボランティア
市内で被害が大きかった地域 流木、大きな石、泥。。まだまだ人手が足りないそうです。。

コチラから☆

阿蘇市災害ボランティアセンター
沢山の方の支援を必要としています/ボランティアの募集範囲全国(高校生以上)

コチラから☆
e0132881_19503628.jpg


節電と共に 一人一人出来る事から。

皆で元気な熊本 元気な九州にして行きましょう!!





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/18375885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2012-07-15 20:30 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)