至福の時間・8月のランチ 会席コース*



毎回 至福の時間を過ごす事が出来るお店*

7月24日に1周年を迎えられました おめでとうございます☆
e0132881_039919.jpg


遅ればせながらの夏本番 熊本暑い日が続いています〜

今回は しゅわしゅわペリエを頂きながらの会席コース♪
e0132881_039945.jpg


前菜

モロヘイヤとナメコのお浸し 養老豆腐 満願寺唐辛子の揚げ浸し さつまいものムース

ゴールドラッシュ(トウモロコシ) オクラの天ぷら

ぬた和えとタタミイワシ

茄子の利休煮 枝豆のソース 砂肝のコンフィー玉ねぎソースで
e0132881_0391972.jpg


毎回手の込んだ美しい前菜 やはりお酒が欲しくなりますね〜

生で頂くゴールドラッシュは甘く歯ごたえもヨキ♪

8時間かけてコトコトオイルで焚かれる砂肝*

甘みある玉ねぎソースとのバランスも良かった☆

出来ればもう少し頂きたかったなぁ*
e0132881_0393910.jpg


松茸、南京素麺、ワカメのお椀

蓋を開けた瞬間 ホワンとカヲル秋の香〜ハシリの贅沢*

お出汁の塩梅もめっちゃ良かった☆

食材は少しずつ秋へと移行して行くのですね。。
e0132881_0394968.jpg


お造りの盛り合わせ

鰆の炙りと鯛

茗荷とカボスが爽やかな演出をしてくれます

細やかで丁寧な仕事に目が行きます
(目に入らない部分も気になります。。)

口に運ぶ度に新しい発見☆

毎回 引きたてのお造りが楽しみなのです

鰆は香ばしくふんわりと 肉厚の鯛の甘さと食感、素敵でした*
e0132881_04007.jpg


焼き物

甘鯛の油焼 甘酢茗荷添え
e0132881_0401154.jpg


丁寧に手をかけて焼き上げられます*

ウロコは サクサクのパリっパリっ♪

ぷりっ とした身とのバランスが素敵〜

んー。

美味しかったぁ♡
e0132881_0383411.jpg


鶏と豆腐 豆乳の小鍋

暑い日に食べるお鍋も良いですね♪

コチラも毎回楽しみにしてる一品 美味しいお出汁が染みます*
e0132881_0403051.jpg


食事と止め椀

牛蒡としま鯵の炊き込みご飯と山椒香る赤出し 香の物
e0132881_0403993.jpg


氷菓子とデザート盛り合わせ

抹茶アイス 葛餅 グレープフルーツのムース

ピンクグレープフルーツのラム酒はちみつ浸けゼリー
e0132881_0404923.jpg


『奇麗〜、珍しい〜、美味しいね〜』 そんな声が多々飛び交うお店

初回伺った時のお造りとお出汁の味に感銘を受け〜

私的に癒しを求めるお店になっています*
(大好きな作家さんの器で頂けるのも嬉しい♪)

この日もほぼ満席でした ランチも予約をオススメします

毎回季節を感じさせてくれる ブレのないお料理の数々

今回も美味しく頂きました*
e0132881_0385887.jpg


***1周年記念イベントと9月から始る料理教室開講のお知らせ***

8/6〜11 ディナーはアラカルトのみの提供

通常、ディナーは前日までの予約のみですが〜

期間中は席が空いていれば予約なしでもOKとの事
(ランチは通常通り2種のコース)

お酒に合う肴、アラカルトが並ぶそうです

*

広いアイランドキッチンの理由。

料理教室を視野に入れての事だったのですね!!

半年ワンクール 月×1 計6回

実践型にて 大将の技術を直に学べます

注)料理教室のお問い合わせは 月〜土の15:00〜18:00


周年ディナー、料理教室 共にお早めの予約をオススメします☆


*

今期の料理教室の募集は終了されました
e0132881_040271.jpg









e0132881_147497.jpg



ランチ 会席コース 2100円
(前菜、お椀、お造り盛りあわせ、焼き物、小鍋、食事と止め椀、氷菓子とデザート盛り合わせ)

ランチ 会席コース 1680円
(前菜、お椀、お造り、小鍋、食事と止め椀、氷菓子とデザート盛り合わせ)



*


移転されました☆


c0345081_2562910.jpg













[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/18523697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2012-08-01 15:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)